相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月22日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月22日のお弁当*
2008 / 04 / 22 ( Tue )
lunch080422①

                    豚肉とほうれん草とトマトのソテー
                    黒胡麻ふりかけ雑穀ごはん 
                    ミンチと大豆とインゲンのドライカレー
                    じゃがいものベーコン巻き
                    プレーンゆでたまご

今日のメインは、豚肉とほうれん草とトマトを、あらびき塩コショウで炒めましたぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
そして、レモンをちょいちょいっと飾って、彩り良く盛り付けぇぇぇ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)v"

カレーはミンチと玉葱と大豆を少量のカレールーと水で水分がなくなるまで炒めて作りましたぁぁぁ~
いわゆるドライカレーです。んで、カレーだけじゃ真っ黄色でオモロないから、粗熱がとれてから茹でた
インゲンを混ぜましたぁ~。トッピングはレーズン。カレーと同化して、存在感ゼロやけどねぇぇぇ~(笑)
あたしはレーズンとカレーを一緒に食べる習慣はないんやけど、インドカレー屋さんとかでよくのっかっ
てるから真似てみたねんっ。(*  `     (  ∴    艸    ∴  )     ´  *)むぷぷぷぷっ

じゃがいもとベーコンは、それぞれレンジで加熱してから合体ぃぃぃ~。お昼ご飯食べる頃には馴染
んでるやろ…はっはっはっ┌(゜    (   ∴    ▽    ∴   )    。   ;)┐はっはっはっ



lunch080422②


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年4月23日の朝ご飯* | ホーム | *2008年4月21日のお弁当*>>
コメント
--カレー--

カレー美味しそう!
上にアーモンドのスライスを乗せてもかわいいねぇぇ。
でも、ナッツ類って高いんよねぇぇ。
もうちょっと安かったら、おやつになるんやけどなぁぁぁ。
あぁぁ。カレー食べたくなってきたわ。

最近の子供は偏食や冷凍食品の食べすぎで、味覚障害が多いらしいけど、毎日rocoしゃんみたいなご飯食べてたら、味覚敏感になって、舌が肥えるやろうなぁぁ。
by: みゆく * 2008/04/22 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉぉ~、ナッツかぁぁ~--

ほんまや、それ可愛い!目立つし!
今度カレーしたら乗っけよぉぉぉ~^^
でも、確かにアーモンドスライス高い。
おつまみ用のピーナッツ砕こかなぁ~(笑)

味覚障害かぁ。色んな病気にもなるし
怖いよなぁぁぁ。アタシもお菓子ばっかり
食べてるから、気ぃつけよぉぉぉ~。
バランス良さげなんは写真だけやからねぇ~
(`  艸  ´)ぷぷぷっ。
by: roco * 2008/04/23 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1440-f2267b75
| ホーム |
