相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月28日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月28日のお弁当*
2008 / 04 / 28 ( Mon )
lunch080428①

                     手作りプレーンハンバーグ
                     プレーン目玉焼き
                     やずやの雑穀ごはん
                     甘夏&プチトマト
                     海老と野菜のオーブン焼き

今日1日仕事したら、明日から8連休ぅぅぅ~ヽ(∋    ( ∴   ▽   ∴ )    ∈)ノ ウッヒョーイッ
ってな訳で、今日の仕事帰りは早速神戸に遊びに行くから、お弁当箱は使い捨てを使いましたぁ~。
でも、詰めたら浅いし、小さいし、野菜が全然入れられへんかったから、2段にしたったたぁぁぁ~(笑)

メインは、ぼってりと厚めに作ったハンバーグ。びっくりするくらいキレイに焼けたぁ~バ( ̄ ▽  ̄ )
生地に使ったパン粉は豆乳に浸して混ぜたら、いつもより生地柔らかなってもうたぁぁぁ。けど、面倒
やから、そのまま焼いたら、ちょっと柔らかめの方が焼いてる最中に割れてけぇへんねんやぁ~んっ!!
一体、何年端っこが割れたハンバーグを作ってきんやろ。。。ようやく気付いたわ、あははははははっ
上のはケチャップで、トッピングにパセリとブラックペッパーを振りかけましたぁぁぁ~(・    ▽    ・)v

lunch080428②

海老と野菜のグリルは、オーブンで焼いただけぇ~。味付けはトッピングのブラックペッパーのみぃ~
オーブンでじっくり焼いたら素材の味が凝縮されるから、そのままで美味しいねんっ(´   ▽   `)b"
ちなみに入ってる野菜は、蓮根・舞茸・赤パプリカ・黄パプリカ・絹さやの5種類ぃ~。絹さやは焼き過ぎ
てペラペラんなったけど、ま、そんなこともあるやろ┌( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ ;)┐わははっ

lunch080428③

今日使った容器は、使い捨てにするには勿体ないくらい可愛い、クリーム色の容器♪(ё   ▽   ё)
入る量は少ないけど、めっちゃ可愛いわぁぁぁ~。でも、お値段は3Pで100円!安い!安すぎるっ!
こないだは2つ(6P)しか買わんかったから、今度行ったら買いだめしとこぉ~(`   艸    ´)グフフフッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*ヘレカツ&エビフライランチ* | ホーム | *hand made 春物ロングネック*>>
コメント
--はじめまして! リンクを頂戴しましたっ--

おはようございます!

少し前から、毎日、かわいいお弁当をヨダレたらしながら眺めてました。
このたび、つか、そろそろ1ヶ月ですが、FC2に引っ越してまいりましたので、ご挨拶です。
リンクもいただきました。
よろしくお願いいたします。

にしても。
今日のお弁当も彩がよくって、かわいいっす。
スプーンフォークとの比較から、この容器はかなりちいちゃいと見てるのですが、どんなもんでっしゃろ?
でもでも、いつかマネさせていただきたいアイディア満載ですわ。
by: 捨て物 * 2008/04/28 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです(^-^)--

久々のコメントです♪相変わらず可愛いお弁当ばかりで羨ましいです(☆0☆)こういうよう気で作るお弁当ってまた違った感じがしていいですよね♪ちょっとオシャレなデリ弁ってかんじ(^皿^)私が住んでいるところは田舎なんで(ヒント:田舎をどげんかせんといかん!?)こういう容器が売っているところってなかなかないんですよね。。。めげずにさがして、今年のGWはデリ弁もってどこかに行きたいと思います(>v<)/=33
by: リエ * 2008/04/28 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクありがとうございます♪--

捨て物さん、こんにちは、初めましてぇ~o( ̄ ▽  ̄)ノ
こんなブログのリンクを貼って頂いて、ありがとうございます!

この容器、結構小さいですよぉ~。17×10×3cmくらいです。
端っこはカーブになってるし、浅いし。ま、だからって2個は
若干、多かったですけどね。(´   ▽   ` A;)アハハハハッ

by: roco * 2008/04/30 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉぉ~、そうですかぁ~!--

リエさん、お久しぶりですっ(ё ( ∴  ▽  ∴ ) ё)
そうですか、あの、とても元気な県ですねっ!!
大阪も続けっ!って感じで当選されましたけど。。。
なかなか難しそうですわ。。。( ̄ (∴ ω ∴)  ̄)

デリ弁っ!!( ∋ +ー ∈)σ イイこと言って下さるっ!!
そうそう、目指すはそこですよねぇぇぇ~^^アタシも
このGW中に、またこの容器を使ってお弁当持って
出掛けれたらいいなぁ~と思ってますっ♪
by: roco * 2008/04/30 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1446-c112c57b
| ホーム |
