相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *チキン南蛮と春野菜スープ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*チキン南蛮と春野菜スープ*
2008 / 05 / 01 ( Thu )
lunch080501①

今日の朝昼ごはんは、鶏のムネ肉を使ったチキン南蛮っヽ(∋   ( ∴   ▽   ∴  )   ∈)ノ
鶏ムネ肉を買ったら、チキンカツサンドを作ろうと思っててんけど、パン買うん忘れてたから、変更ぉ~(笑)

作り方は、鶏ムネ肉に小麦粉と溶き卵をつけて揚げたら、甘酢(酢・砂糖・塩・醤油)に浸して、タルタル
ソースをかけるだけぇぇぇ~。チキンカツのチキン南蛮は居酒屋で食べたことあってんけど、ほんまはこの衣
で作るねんてぇぇぇ~。確かに、カツの方が衣がベチャベチャんなるもんなぁ~( ̄   ▽    ̄  A;)

lunch080501②

タルタルソースは先週作った自家製ぃ~。作るの面倒やけど、自分で作ったら卵いっぱい入れるから
美味しいぃぃぃ~♪とりあえず、カロリーのことは考えないでおこう。。。ρ(。   ω   。 ;川)ハハハッ
横のはグリーンリーフとトマトとレーズンのサラダ。これもタルタルで頂きましたぁぁぁ~(`   艸   ´ )

lunch080501③

これは、大豆と春キャベツと人参とベーコンの具沢山スープ。味付けは、中華だしとブラックペッパー。
大豆は生の大豆を昨日から水に浸してもどしといたやつを使用ぉ。やっぱ水煮より味が濃いわぁぁ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*hand made ipodネックストラップ* | ホーム | *hand made 春物ロングネックⅡ*>>
コメント
--おされ…なプレートにクラクラ--

なんておされなんでしょう!
いつもお弁当も、かわいいなーって眺めていたのですが、プレートにするのも、おされに飾れるのも、やっぱりセンスだわねぇ。

チキンカツ、大好きですが、南蛮漬けにして、なおかつタルタルソース添えにするのは思いつかなかったわ。
お弁当にしたら、ごはんが進みそうね。
by: 捨て物 * 2008/05/01 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

我らが郷土料理チキン南蛮ですねーー(☆v☆)私も大好きですぅぅ(>3<)♪お店お店で全然味が違うので、いくところで必ずといっていいほど頼むメニューです◎▽◎あぁーーお昼食べた後だけど、チキン南蛮食べたくなってきたーーー(*>v<)♪
by: リエ * 2008/05/01 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(///▽///)ぃゃぃゃ...--

捨て物さん、こんにちはo(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
こんな未熟者をお褒め頂き、ありがとうございますっ^^

チキン南蛮、そうですよねぇ~、冷めても美味しいから
って言うか、甘酢に漬けるから冷めてるし(笑)お弁当
に入れるには、もってこいですねぇぇぇ~!!夏場は
ちょっとワキそうなので怖いですけど、涼しくなったら
いいでしょうねっ。これ入ってたらテンション上がるわぁ~♪
by: roco * 2008/05/02 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうです、そうです!--

リエさんの地元の素晴らしい郷土料理ですよっ( ̄  ▽   ̄)b"
ほんとに美味しいお料理をありがとうって感じです♪やはり地元
でもお店によって味が違うんですねぇ~。甘酢もタルタルも分量
で全然変わってきますもんねぇ~。色々食べれて羨ましいです!

・・・そういや、大阪の郷土料理って言ったら何になるんやろ?
たこ焼き?お好み焼き?箱寿司?コレといったのがナイですわ(笑)
by: roco * 2008/05/02 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1449-da4a73ba
| ホーム |
