相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *IKEAのフライパンでタコチヂミ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*IKEAのフライパンでタコチヂミ*
2008 / 05 / 10 ( Sat )
lunch080510①

今日のお昼ご飯はIKEAで買ったスクエアのフライパンでチヂミぃぃぃ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノウヒョーイッ
結構大きい四角やから、ひっくり返せるか、若干不安やったけど、よぉ~く焼いてからひっくり返したら
無事成功ぉぉぉ~o( ̄   (  ∴   ▽   ∴  )    ̄)v フライ返しは二刀流やけどねぇ~

lunch080510②

具は、タコ・ニラ・青ネギ・かぼちゃ・たけのこ・人参・新ごぼう・ほうれん草の茎・シメジの9種類ぃ~♪
かぼちゃと人参は、薄く小さく切って生のまま混ぜて、たけのこ・ごぼうは茹でてから使いましたぁ~。
生地は、小麦粉200g 水200~300cc 卵1個 塩ひとつまみ だしの素少々を混ぜるだけぇ~。
そこに切った具材を入れて混ぜて焼くだけぇ。冷蔵庫の残飯整理にもなるねぇぇぇ~(笑)個人的には
生地を柔らかめにして薄くパリパリに仕上げるのが好きぃ~。豆板醤とかキムチ入れてピリ辛にすんの
のもエエやろねぇ~。タレはポン酢・青ネギ・白胡麻・ごま油をお好みで調合して下さい(・  ▽  ・)
この分量で、だいたい2枚分。でもフライパンがデカイから結構ボリュームあんでぇ~。お好み焼きも
好きやけど、ソースとかマヨネーズ使わんし、野菜いっぱい摂れるしヘルシーでエエわぁ~(` 艸 ´)

lunch080510③



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*関西風焼そば定食* | ホーム | *2008年5月9日のお弁当*>>
コメント
--おぉぉぉ~~!!--

早速のチヂミやんかぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
具沢山でうまそぉー☆
キムチのチヂミもおいしいよなぁ~φ(c・ω・ )ψ
by: まめ * 2008/05/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--パリパリッ--

で、すっごい美味しかったよぉぉぉ~

次回はチヂミって自分で言って、無性に
食べたくなって、速攻作ってしまった(笑)
by: roco * 2008/05/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大活躍!--

IKEAのフライパン大活躍やん!
このフライパン、持ち手熱くならんの?

いやぁぁ、写真見てるだけで、唾液が口の中で大量生産されるわ!
実は、私、この写真二日続けて眺めてるで。
自分で作れ~って感じやな(笑)

眺めてるだけで幸せやわ。あはは。
by: みゆく * 2008/05/11 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--熱なる、熱なるっ!!--

そのまま持ったら、手の平全体の根性焼きになんでぇ~(` 艸 ´ )プッ
しばらく熱いから、焼き系料理にもってこいやでぇぇぇ~♪ホットプレート
じゃ絵にならんけど、これやったら可愛く撮れるやろ?めっちゃ重宝やわぁ~

眺めてばっかりおらんと、作ってみぃ~(笑)混ぜて焼くだけやでぇ~^^
でも2日も眺めるほど気に入ってもらえて、うれしいわっ(∋  ▽  ∈)
by: roco * 2008/05/11 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1458-6be68a18
| ホーム |
