相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *関西風焼そば定食*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*関西風焼そば定食*
2008 / 05 / 11 ( Sun )
lunch080511①

今日の朝昼ごはんは、キャベツが余ってたから焼そばを作りましたぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノウキャーッ
でも、焼そばだけじゃ絵にならんから、おかずを2品追加ぁ。立派な定食になったわぁ~(`  艸  ´)

大阪ってか、関西では焼そばをおかずにご飯を食べるんやけど、全国的には違うらしいから、この図
はかなりヘンテコに見えるんやろなぁぁぁ~(o ¬  ▽  ¬)ノまぁ、食べてみぃ、美味しいからぁ~
でも焼そばって家で作ったら、べチョべチョになるって言うよなぁぁぁ~。そこで、今日は簡単に美味しく
焼そばを作るコツをお教えいたします(  ̄   (  ∴   ▽   ∴  )    ̄ )b"必見やでぇ~

・豚肉はバラ肉を使用し、フライパンではなくホットプレートを使い、麺はレンジでチンして温めておく。
・温めたホットプレートに豚バラ肉を入れ炒める。炒まったら一旦取り出して、豚の油で野菜を炒める
・野菜がある程度炒まったら、豚肉を戻し、温めた麺を入れて、チャチャっと少量のソースで味付け。
・全部火が通ってるので、全体にソースが馴染んだら完成ぃぃぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ


麺をレンジで温めておくのがポイントですな♪いつまでも炒めてると麺は伸びるし、ちぎれるし、ダマに
なるしで、とても焼そばとは言い難い仕上がりになるからねぇぇぇ~( ̄     ▽      ̄   A;)
※麺が焼きそば用じゃない場合は、少量の油を馴染ませてから、レンジでチンッして下さいねぇぇぇ~

lunch080511②  lunch080511③

焼そばのトッピングは紅生姜と青ネギのみ。青海苔も鰹節も切らしててん。。。(u  皿  u  ;)クソッ
緑は、水菜の塩味サラダ。水菜を塩で揉んで、ごま油と輪切り唐辛子で和えただけの、簡単サラダ♪

lunch080511④  lunch080511⑤

かぼちゃと舞茸はラップに包んでレンジでチンして蒸して、自家製のトマトソースをかけただけぇ~(笑)
汁物はやっぱり味噌汁。焼そば定食は、おにぎり&豆腐の味噌汁でしょ~( ・   ▽   ・ )vウヒッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年5月12日のお弁当* | ホーム | *IKEAのフライパンでタコチヂミ*>>
コメント
----

いっつも美味しそうでとても素敵なご飯ですよね。

また遊びに来ます。


調理時間はどれくらいなんですか?
by: ちぃ * 2008/05/11 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--(u ▽ u){ありがとうございます♪--

いつも、美味しそうとは!( ∋  ▽  ∈)ゞ恐縮ですっ(笑)

調理時間は献立にもよりますけど、細かい物をコチョコチョ
作る時は、1時間弱かかってますよぉぉぉ~(・▽・;)ハハハッ

また、どうぞ、いつでも遊びにいらして下さいねぇぇぇ~♪
by: roco * 2008/05/11 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--休みボケ--

GWの休みでぼんやりで
一週間終わってしまいました・・・。

焼きそば定食~。
私焼きそばはいつも焼きそばだけで
終わってしまうので、定食にしている
rocoさんって立派です。
おいしそうだし~。
by: mie * 2008/05/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--σ(゜▽。;)アタシもぉぉぉ~--

mieさん、こんにちはo(∋ ▽ ∈)ノ

GWなんて、ほんっとにアッという間ですねぇ。
ドコに行く訳でなく、半分は家でコチャコチャして
ました、はははっ。暑かったしねぇ~( ̄ m  ̄ )プッ

焼そば定食は、写真用ですよぉ~。撮らない時は
ごはんを炊くのも面倒なので、トーストに乗っける
勢いです(笑)見栄っ張りなんざんすよ、ほほほ。
by: roco * 2008/05/12 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1459-3af6328a
| ホーム |
