相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年5月12日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月12日のお弁当*
2008 / 05 / 12 ( Mon )
lunch080512.jpg

                     新キャベツたっぷりミンチカツ
                     茄子と舞茸のトマトソース煮
                     プレーン海苔巻きおにぎり
                     蒸しかぼちゃ&蒸しブロッコリー

今日のメインは、ハンバーグの種に春キャベツを細かく刻んで大量に混ぜて揚げた、ミンチカツぅ~♪
肉とキャベツの割合いは、驚くなかれ、1:1 ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)v節約&ダイエットぉ~
そんなにキャベツ入れたらまとまらん感じするけど、練って練って練り倒したら、まとまりますのんょ(笑)

茄子と舞茸は、自家製トマトソースで煮ましたぁ~。そして、これをミンチカツにも乗っけて2度食べて
やろうと企んで作りましたぁぁぁ~(`    (  ∴   艸   ∴  )    ´)どうせ作るならねぇ~♪
ちなみに、美味しい簡単手作りトマトソースの作り方は (*   ̄    ▽     ̄)σ コチラぁぁぁ~

かぼちゃとブロッコリーは蒸して、塩こしょうで和えただけぇぇぇ~。月曜はこんなもんですゎ、アハハハハッ



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年5月13日のお弁当* | ホーム | *関西風焼そば定食*>>
コメント
--ちょうど我が家にはなすびが沢山ある--

ついでに、舞茸も、トマトの缶詰も二個ある!
舞茸となすびのトマト煮込みって、シンプルやけど、絶対にうまいやろうなぁぁ。
なすびってあんまし日持ちしないから、トマトソースの中になすび大量に入れて、保存するって手もあるんかな。
それとも、なすび入れたら腐り易いかな。
色変わったりして。。。。真っ黒のトマトソース。
悪魔の食べ物みたいやな。

このミンチコロッケ美味しそうやなぁぁ。
お腹すいてるときに見たらあかんわ~。
ミンチと春キャベツ大量ね。勉強になったぞ!
ありがとう。

あ、でも、きっとrocoさんみたいにうまいこといかないのが私やねんけどな。あはあは。
by: みゆく * 2008/05/12 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--メンチカツ!--

今日もおいしそうですー。
でも、朝から揚げものするのって、勇気がいりませんか?
私は、かなりの元気をかき集める必要があります。
そして、寝ぼけてよく失敗します。

キャベツ大量のメンチカツはおいしいですよねぇ。
うーん、やるか、やってみるか?!
by: 捨て物 * 2008/05/12 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--大量の茄子。。。--

トマトソースで煮たまま放っておけるのは、
せいぜい2日やろねぇ~。恐らく、それ以降
は溶けてなくなるんとちゃうかなぁ~( ̄  ̄;)
黒いソースは見るのも捨てるのも勇気いり
ますなぁぁぁ~(´ (∴▽∴) ` A;)

大量の茄子かぁ。。。。
■レンジ田楽
■茄子の浅漬け
■茄子ミートグラタン
■茄子の揚げ浸し
こんなんしか思いつかんわぁ~、あははは。

春キャベツのミンチカツ、食感がエエから
作ってみてなぁぁぁ~o(´   ▽   `)ノ
by: roco * 2008/05/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄ ▽  ̄)b"勿論仕込み済み--

捨て物さん、こんにちは~♪

そりゃ、朝から揚げ物は面倒ですよぉ~
なので、前の晩に衣までつけて準備して
るんですよぉぉぉ~。水分が出てしまって
たら、パン粉をもう一度付けてます(笑)
そうしたら、むしろ揚げるだけなので手間
がかかんないんですよぉ~(` 艸 ´)ムフッ

春キャベツのメンチカツ、コスパもいいし、
オススメですよぉぉぉ~ヽ( ̄ ▽  ̄)ノ
by: roco * 2008/05/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1460-d562384f
| ホーム |
