相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年5月13日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月13日のお弁当*
2008 / 05 / 13 ( Tue )
lunch080513.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    山芋と貝割れの豚肉ロール梅肉のっけ
                    青ネギ入りたまご焼き
                    大豆と根菜のゴロゴロ煮物
                    水菜とラディッシュの塩味サラダ

今日のメインは、短冊に切ってゆでた山芋と貝割れ大根を、塩こしょうで炒めた豚肉で巻きましたぁ~
仕上げに梅肉のっけるから、ほんまは青じそが良かってんけど、色悪なるやろぉ~、だから止めてん。
ちなみに山芋は、茹でたら色変わらんと、白いまんまやでぇぇぇ~。ホクホクして美味しいでぇぇぇ~♪

大豆の煮物の具ぅは、大豆・新ごぼう・蓮根・人参・椎茸・蒟蒻の6種類ぃぃぃ~。丁寧にコトコト煮て
あるから、めっちゃウマいっヽ(∋    ▽    ∈)ノ昨日の晩、うっかり全部食べそうになったわ(笑)

水菜は、日曜日作ったのと同じぃ~o( ̄  ▽   ̄)v 切って、塩で揉んでごま油で和えるだけぇ~。
日曜日は唐辛子入れてんけど、今日は輪切りにしたラディッシュを入れましたぁ~。赤いの入れやん
と見た目が地味やん?ビジュアル重視ぃ(`  艸  ´ )ククッ ごま油って何でも合うから便利やわぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年5月14日のお弁当* | ホーム | *2008年5月12日のお弁当*>>
コメント
--山芋を--

豚肉でマキマキなんて、めっちゃうまそ~(^¬^)
マネしよ~っと☆
by: まめ * 2008/05/13 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日のおかずをまねてみた--

山芋を茹でる案をここで教えてもらって、めちゃ活用させてもらってるよ。料理の幅が広がったわ!ありがとねぇぇ。
そしてまたまた真似させて頂きました!
昨日の茄子と舞茸のトマト煮。
私はこれにシメジも投入してん。で、それを今日のお弁当のおかずに入れてん。
そして・・・今夜はこれを使ってトマトパスタを作る予定。
夕飯の用意ばっちりやぁぁ。
by: みゆく * 2008/05/13 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--薄切り豚肉で...--

まめさん、こんにちは~^^
アタシは、うっかり切り落としを買ってたんで
強引に巻いたんですけど、薄切り豚肉が、
巻きやすくてオススメです。そりゃそうか(笑)

シャキシャキして美味しかったですよぉぉぉ~
梅肉もいい感じでしたぁ~(` 艸 ´)むふふ
by: roco * 2008/05/13 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--トマトパスタ( ̄▽ ̄)。・o ○--

ええのぉ~。やっぱトマトソースはパスタよなぁ~^^
イカなんかあったらダシが出てもっとウマくなりそう♪
こんなブログを参考にして頂けて光栄っすわぁぁぁ~

パンに塗って、半端野菜のっけてトーストすんのも、
オススメやでぇぇぇ~o(∋  ▽  ∈)b"
by: roco * 2008/05/13 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1461-029421a5
| ホーム |
