相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年5月14日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月14日のお弁当*
2008 / 05 / 14 ( Wed )
lunch080514.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    ゆで玉子入りミートローフ
                    茄子とブロッコと南瓜のペッパーソテー
                    ハムと胡瓜のポテトサラダ

今日のメインはハンバーグの種をフライパンで焼かずに、型に入れてオーブンで焼いたミートローフ♪
そう、種は月曜日のミンチカツと同じぃ。( ・   ノ▽   ・){ 勿論、キャベツは入ってへんでぇぇぇ~
種だけ作って冷凍しといてんっ。ほんで、パウンドケーキの型に詰めてオーブンで焼いただけぇぇぇ~
玉子を入れた理由は、ズバリ肉節約っ(` ( ∴  艸  ∴ ) ´)ぷぷっ。でもダイエットにもなんでぇ~

野菜のペッパーソテーは、ブロッコリーとかぼちゃは軽く下茹でしてから炒めましたぁ~(∋ ▽ ∈)v
ってか、ブロッコリーって冷蔵庫ん中でカサばってウザいから、買ったら全部軽く茹でてんねんっ。ほん
だら、炒めたい時はすぐ使えるし、サラダにもお浸しにも何でも変身できるから便利やでぇ~(´ ▽ `)
(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)b" ただし、足が早いのであんま使わん時は冷凍しといて下さいねぇ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年5月15日のお弁当* | ホーム | *2008年5月13日のお弁当*>>
コメント
----

何かリッチなお弁当だぁ(☆0☆)朝からヨダレだらだらです(==)笑

今日は私のお弁当にもポテトサラダは行ってますよ♪私いっつもマヨネーズと塩コショウのみで味付けしてたんですけど、いろんな料理ブログみてたらコンソメでゆでたりとか、酢を入れたり、味噌をいれたりなどいろんな工夫がされてるみたいで「ポテトサラダ 奥深し!!」と思い知らされた昨日でした(v。v)

rocoさんはどうやって作ってます??
ちなみに、昨日はコンソメで茹でて酢を入れてみたら「おぉーー!!ちょっとお店の味」
って感じになりました(^▽^)
by: リエ * 2008/05/14 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ミーとロー府--

ミートローフ、変換したらミーとロー府になってもうた(T_T)

オープンの温度はどのぐらい?
ミンチ肉買いすぎた時には、この技使えそう!
詰めてオープンに入れるだけやから、ガス台汚れずに済みそうやし!
それに、ハンバーグよりも豪華に見える!

これは面倒くさがりな私でもできそうやわ。

by: みゆく * 2008/05/14 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--面倒臭がりなので...--

リエさん、こんにちは( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)ノ
ほんとね、仕上がり良ければ全てよし、ってな具合で
料理は適当に作ってるんで、ポテサラにそんな手間
はかけてないですよぉ~(∋  艸  ∈ )ぷぷぷっ

ゆでるのすら面倒なので、レンジで蒸して、潰して
具を入れて、あらびき塩コショウと、フレンチマスタード
で味付けしてます。酸味とカラシ風味がイイ感じに
入りますよぉ~。お手軽です、あはははははははっ。
by: roco * 2008/05/15 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう、ハンバーグより--

簡単やでぇ~。何たって成形せんでエエからねぇ~o( ̄ ▽  ̄)b"
温度はオーブンによるけど、うちのヘッポコレンジで、200℃で20分。
今回は真ん中にゆで卵入れたから焼けやすかったけど、全部ミンチ
やったら、もうちょっと長く焼いた方がいいかもねぇぇぇ~。
ちなみに、あたしはオーブンシートに包んで焼いてるから、蒸し焼きぃ♪
直接焼くんやったら、焦げんように見とかなあかんでぇ~(´  ▽  `)
by: roco * 2008/05/15 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1462-cb333763
| ホーム |
