相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ピリ辛炒飯のランチプレート*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ピリ辛炒飯のランチプレート*
2008 / 05 / 24 ( Sat )
lunch080524①

今日の朝昼ご飯は、冷蔵庫の残り物を駆使ぃぃぃ~ヽ(゜   (  ∴   ▽   ∴  )   。 ;)ノ
使ったのは、冷飯・豚・卵・ネギ・貝割れ・南瓜・山芋・ブロッコリー・豆腐・キャベツ・トマトソース・レモン
の12種類ぃぃぃ~。全部ちょこっとずつ残ってたから、何とか1食分作りましたぁ( ̄   ▽    ̄)v

lunch080524②

チャーハンは冷ご飯と卵と豚肉とネギをウェイパーと塩胡椒で味付けぇ~。ほんまは鶏肉が良かって
んけど豚肉しかなくて...まぁ、チャーシューだって豚肉ねんから合わんことないやろぉ~ってんで強引
に投入しましたぁぁぁ~┌(`   (  ∴   ▽   ∴  )   ´)┐何とかなんでぇ~あははは。

トッピングはネギのかわりに貝割れ大根。更にその上バラバラかけてんのが、七味唐辛子ぃ~。コレ
がチャーハンとめっちゃ合うねん!騙されたと思って、是非お試しあれぇぇぇ~(∋   ▽   ∈)b"

lunch080524③

野菜はグリルでこんがり焼いて、自家製トマトソースをかけましたぁ~。山芋がホクホクでウマいっ!!
春キャベツはゆでて水気を切って、白和えに。味付けはゴマダレぇ~。豆腐サラダ感覚ですわぁ~^^
レモンは、グラニュー糖にしばらく漬けといただけぇぇぇ~。レモン汁が要りそうなおかずがなかったから
デザート的に使ってみましたぁ~。ビタミンCも摂らんとねぇぇぇ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)フフッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*hand made レザーブレスレット* | ホーム | *2008年5月23日のお弁当*>>
コメント
----

いつ見てもスゴイ!!お弁当も可愛いけど、家ごはんも可愛いですよねぇ(*^-^)こんなのが作れたらオシャレなcafeとか行かなくても全然満足だぁ(>▽<)♪♪

キャベツで白和え。。。。。このメニューいただきました(-v☆)笑
by: リエ * 2008/05/24 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おうちご飯--

今日もおいしそうですね。
残り物でこんな風に作れるのは
本当にすごいです☆
外で食べなくても十分ですね。
by: mie * 2008/05/24 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--オシャレcafe...--

リエさん、こんにちは~!(*  ̄  ▽   ̄ *)ノ
オシャレcafe、家の近所にないんですよねぇ。。。
市内行ったら、それこそ山ほどあるんですけど(笑)
なので、田舎モノの憧れ、cafe風な感じなるように、
がんばって作ってるんですよぉ~。だから、可愛い
と言って頂けると、やりがい倍増ですっ(∋ ▽ ∈)∩"
ありがとうございますっ♪
by: roco * 2008/05/25 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--(*`ノ▽´)そうなんですよ(笑)--

mieさん、こんにちは~!(*  ̄  ▽   ̄ *)ノ
残り物でそこそこ作れるようになると、外で食べるのが
面倒になります。はははっ。よっぽど自分では扱わない
食材を使ったお店じゃないと、わざわざ行かなくなりまし
たねぇぇぇ~。買い物途中にcafeに寄った時は盛り付け
とか、食べ合わせとか観察してパクってますけどね(笑)
by: roco * 2008/05/25 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1472-c8e1b857
| ホーム |
