相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年5月26日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月26日のお弁当*
2008 / 05 / 26 ( Mon )
lunch080526.jpg

                   鶏肉の酒蒸しペッパーソテー
                   小松菜のたまごとじ
                   ひじきの煮物
                   梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                   アメリカンチェリー

今日のメインは鶏肉ぅぅぅ~。焦げ目がつくまで焼いたら蓋をして酒蒸しぃ~( ̄ ▽  ̄){ふっくらぁ~
味付けは、いつもの如くあらびき塩こしょう(笑)ワンパターンですねん、でも美味しいから大好物ねん♪
んで、仕上げにレモン汁で酸味をプラス。塩タン的な感じ?(; ¬ ω ¬)所詮、鶏肉やけどねぇぇぇ~

ひじきの煮物は毎日入れたろぉ~と思って、大量に作ったったぁ~o(´  ( ∴   ▽   ∴ )  `)v
具は、ひじき・いんげん・人参・蒟蒻・薄あげの5種類ぃ~。今回は敢えて大豆は入れんかってん。その
答えは木曜日にわかりますのでお楽しみにぃ~^^...と、値打ちこいてみたりっ(`  艸  ´ )ぷぷぷ。

小松菜は、今日どうにか使おうと思ってんけどメニューが浮かばんかったから、ウェイパーで炒めて卵
でとじましたぁ。月曜って玉子焼きする気力ないから、一石二鳥ぉぉぉ~♪週明けからズボラやわ(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年5月27日のお弁当* | ホーム | *hand made レザーブレスレット*>>
コメント
--チェリー--

アメリカンチェリーや!
って、食いつくところ違うね、ごめんねぇぇ
今朝アメリカンチェリー食べてん。

あ、それと、私のお弁当も何故か小松菜が!
ふふふ~シンクロや~
あ、きもい?

私は厚揚げとたいてん。
いつも小松菜といえば厚揚げ。芸がないだけやねん。

たまごとじって技があるのね!
お手軽そうやし、是非私もやってみる!
いやぁ。勉強になるわぁぁ。
by: みゆく * 2008/05/26 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり旬のモノは...--

お買い得やし、被るなぁ~(∋  艸  ∈ )ムフフフッ
アメリカンチェリーとレッドグローブどっちにするか
迷って、こっちにしてんっ♪どっちも果汁がモレへん
からお弁当入れれるわぁ~って思って(` ▽ ´)イヒッ

小松菜って、ほんま、煮るかお浸しかしか思いつかん
くてさぁ~、でもワンパターンになるしぃ~ってんで卵で
とじてみてんけど、案外、いけんでぇ~^^不安やった
から、ちょっとつまみ喰いしてん(笑)けど時間が経った
ら小松菜の色が卵に移りそう。。。ゆえに、この弁当は
お昼になったらエライことになってるじょ( ̄ ▽  ̄ ;)
ま、写真撮る時だけキレイやったらエエねん。はははっ。
by: roco * 2008/05/26 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんんちは♪--

始めまして♪
以前から、チョクチョク拝見してました♪

彩りが綺麗で美味しそうなお弁当ですね('▽^;)

我が家の子供達は(←大きいですが 笑)、好き嫌いが多くて、おかずに悪戦苦闘しております (泣

写真も、とっても素敵です♪


また、覗きに来ます~●^∀^●♪
by: みゅ~ * 2008/05/26 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--アメリカンチェリー--

私もチェリーに目がいってしまった

ズボラじゃないですよ。
こんなにもおいしそうなお弁当なら

今週も一週間始まりました。
頑張らないと!!
by: mie * 2008/05/26 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(* ´ _つ `)ノ初めまして--

みゅ~さん、こんにちは!!コメントありがとうございます^^
これまでもご覧になって頂いてたんですね、これはこれは...
こんなレシピもない適当料理なのに( ̄ ▽  ̄ ;)アリガトウゴザイマス。

好き嫌いがあると大変ですよねぇ~。うちの母も大変だった
んだろうなぁぁぁ~(;A ¬  ▽  ¬)あはははははははっ

こんな、まだまだヒヨっ子のブログですが、またいつでも
遊びにいらしてくださいねぇぇぇ~o(∋   ▽   ∈)ノ"
by: roco * 2008/05/27 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--今日もチェリー(´艸`)--

mieさん、こんにちは!今週2日目、いかがお過ごしですか?
アタシは今、コメントを入れてる通り、すっかりネット三昧です( ▽ )v ムフフ

アメリカンチェリー、食べても食べても飽きないぃ~ヽ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` *)ノ♪
ってな訳で、今日も隙間に突っ込みました。計4個。うっすら潰れてましたけどね(笑)

では、あと3.5日、がんばりましょうねぇぇぇ~o(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)ノ
by: roco * 2008/05/27 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1474-67b387ca
| ホーム |
