相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月3日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月3日のお弁当*
2008 / 06 / 03 ( Tue )
lunch080603.jpg

                  鶏肉と野菜の甘酢揚げ浸し
                  蒸しじゃが芋のペッパーパセリ和え
                  ブロッコリーとラディッシュの塩味サラダ
                  アメリカンチェリー
                  プレーン海苔巻き三角おにぎり

今日のメインは、こんがり焼いた鶏肉と、油で素揚げした野菜を甘酢に浸しましたぁ~(∋  ▽  ∈)
野菜は、茄子・人参・アスパラの3種類ぃぃぃ~。適当に切って、しっかり水気をきったら素揚げぇ~♪
適当に合わせて作った甘酢(酢・砂糖・塩・醤油・酒)に10分ほど浸したら完成ぃ~。鶏肉は揚げずに
フライパンでこんがり焼いて浸しましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノカロリーダウン狙い(笑)

ブロッコリーはレンジで蒸して、くし切りにしたラディッシュと一緒に、塩と胡麻油で味付けぇ~。ピリ辛
が好きやったら、輪切り唐辛子入れてもエエでぇ~( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)vラー油もありやなぁ~♪

じゃが芋もブロッコリーと同様、レンジ蒸しぃ~。蒸しあがったら、ブラックペッパーと塩とパセリと和え
ただけぇぇぇ~。ほんまはマヨと和えたかってんけど、メインが揚げ物で濃いから我慢... o(_  _  ;)
でも結果、野菜はいっぱい使ったけどレンジ料理2品の手抜き弁当になってもうたなぁ~、ははははっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年6月4日のお弁当* | ホーム | *2008年6月2日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1482-7ae8fae7
| ホーム |
