相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月4日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月4日のお弁当*
2008 / 06 / 04 ( Wed )
lunch080604.jpg

                   自家製タルタルかけアジフライ
                   パセリ混ぜ海苔巻きおにぎり
                   新玉葱と厚揚げのカリカリサラダ
                   甘酢漬け人参の胡麻和え

今日のメインは、水曜日やから魚ぁ~。アジがそろそろお安い季節ぅ~(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)
アジと言えば、まず思いつくのがアジフライやねぇぇぇ~o( ̄   ( ∴   ▽   ∴ )    ̄)b"
開くの面倒やったから、頭と内臓を取った筒状態で丸揚げぇ~。火ぃが通ってりゃエエねん、ははは。

そして、アジフライと言えば、タルタルソース。なのでぇ、卵メニューがタルタルになりましたぁぁぁ~♪
タルタルソースの作り方は簡単っ!ゆでたまご1個に対して、マヨ大3・レモン汁適量・ピクルス適量を
卵を潰しながら混ぜるだけぇ。塩コショウで味を調えたたら出来上がりぃ~ヽ(* ´   ▽   ` *)ノ
たまご焼き作るより、むしろ楽かもぉぉぉ~(`   (  ∴   艸   ∴  )   ´  *)むぷぷぷっ

新玉葱は薄切りにし、レンジでしんなりするまで加熱して辛味を飛ばしてたら、フライパンでカリカリに
焼いた厚揚げと胡瓜とトマトをブラックペッパーと塩で和えるだけぇ~。マヨネーズは我慢しました(笑)

ごはんは、メインが揚げ物やからサッパリ頂けるように(?)みじん切りにしたパセリを混ぜましたぁ~
口の油っぽさが和らぐのではないかと。。。苦味で舌、ピリピリするかもやけどねぇ~( ̄ ▽  ̄ A;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年6月5日のお弁当* | ホーム | *2008年6月3日のお弁当*>>
コメント
--フライ--

アジの季節なんやぁぁ。
そうかぁぁ。揚げ物って、家でやると、油飛ぶし、ガス台汚れる~とかで、面倒くさくてなかなか手が出せないねん。
でもお弁当に揚げ物が入ってると、テンションあがるんよねぇぇ。
美味しそうやなぁぁ。
by: みゆく * 2008/06/04 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなに美味しそうなのに。--

1人でチャチャっと食べんとあかんなんてぇぇぇ~ノ(∋  ⊿  ∈ ;)ヽ
って、自分で予約したことやけど(笑)歯磨き完了、いつでも出荷OKやわ^^

揚げ物、あたしもここ最近やで、やりだしたん。1年の間ちゃうかぁ~。
ニオイ気になるし、換気扇よごれるし、コンロも汚れるしって思ってして
なかってんけど、さほど汚れへんじょ。しかも深めの鍋で油少量にして
るから、ほとんど飛ばんし、最近の天ぷら粉とかパン粉って飛ばへんわ。
とびそうやったら、蓋してるv( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )アハハハハハハハハッ

素揚げした方が美味しい料理もあるし、簡単にメインになるから最近は
結構してるわぁ~。家で焼肉をする日はこないと思うけどねぇぇぇ~^^
by: roco * 2008/06/04 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1483-a28c88ca
| ホーム |
