相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月5日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月5日のお弁当*
2008 / 06 / 05 ( Thu )
lunch080605.jpg

                    アスパラの豚肉ロール
                    ペンネと野菜のトマトソース和え
                    胚芽パンのタルタル玉子サラダサンド
                    グリーンオリーブ
                    アメリカンチェリー

今日は帰るんが遅なるから、使い捨て容器ぃぃぃ~。3枚100円の激安やのに、めっさ可愛いぃ~♪
でもちょっと小さいから、品数少なく作りましたぁ~。って、まぁ、便乗して手ぇ抜いただけやけど。ぷ。

そんな今日のメインは、アスパラを豚肉で巻いて焼きましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
味付けは、ブラックペッパーと塩のみ。(;A  ̄  ( ∴  ω  ∴ )   ̄)何の捻りもないなぁ~(笑)
ちなみに、アスパラはレンジで蒸してから巻いてまぁ。火ぃ通らんかったらスジスジて硬いからねぇ~

ペンネは普通のパスタより伸びにくいので、お弁当向きや、ってことを聞いたから、早速チャレンジぃ♪
トマトソースは自家製で、野菜は茄子とルッコラと人参。ペンネアラビアータってやつを作ってみようと
思ってんけど、ニンニク入れるみたいやから却下ぁ。さすがにお弁当には、ちょっとねぇ( へ  )
オリーブオイル嫌いやから、パスタはほとんど食べへんねんけど、たまにはエエねぇ~。って言うても
今回もオリーブオイルを使った訳じゃないねんけどっ。ぷっ。(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´ *)
入れてる具は、茄子・シメジ・玉葱の3種類ぃ。ルッコラも入れようと思ってたのに忘れてた、ははは。

サンドウィッチは昨日のタルタルソースの残りに、更にゆで卵を1個追加したやつを挟みましたぁ~♪
ベースがタルタルだけに、レモン風味で爽やかぁ~ヽ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノコレありやでぇ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*2008年6月6日のお弁当* | ホーム | *2008年6月4日のお弁当*>>
コメント
----

今日も可愛いですねぇ(*^-^*)♪
こんなお弁当持たされたら朝から1日ルン ルンしそうです(>v<)♪

ペンネはパスタよりお弁当向きなんですね!!いい事聞きました(^^)私パスタ好きでどうかしてお弁当にできないものか。。。と考えていたんですよね☆早速ペンネ買って帰らなくっちゃ(^-^)>!!
by: リエ * 2008/06/05 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--さんどうぃっちまん--

おぉぉぉ、このお弁当は、私のお弁当じゃないけど、見ててテンションあがるわぁぁ。
タルタルをはさむと、パンがべとべとにはならないの?
私も一度はサンドウィッチをお弁当にして持って行きたいもんやわぁぁ。
って、きっと私ならサランラップに巻いて、ハイ!終わり!ってなりそう。こんなかわいい容器ないもん。。。

ペンネはお弁当向きなんや!なるほど。
そそ、小話でね、ペンネってペン先って意味やねんけど、スペイン語やったら、ペンネって、男性のあそこのスラングらしいで。
あ、これ友達に教えてもらってぇぇん。
by: みゆく * 2008/06/05 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんでした(´ー+ `)ムフッ--

リエさん、こんにちは!o( ̄ ▽  ̄)ノ"
いつもお弁当の時間は楽しみなんですけど
サンドウィッチの日は特にルンルンですねぇ~

ペンネ、噂通り伸びてなかったですよぉ~
前に普通のパスタをトマトソースで和えて
持ってったんですけど、食べにくかった。。。(笑)
これはオススメです!ソースは何でも合う
でしょうし、あたしもリピ決定ですっ(` 艸 ´)
by: roco * 2008/06/05 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--読んだのが今でよかった(゜゜;)--

そうなんや、ペンネって。。。( ̄     ̄ " )
食前に聞いてたら、ちょっと食べるの躊躇したかも?
いや、ないか、そんな事で怯むアタシじゃないなっ
┌( ¬    ▽   ¬)┐ハッハッハッハッハッハッハッハッ

伸びてなかったし、ソースの絡みもエエし、ペンネは
お弁当のおかずに認定やわぁ~。サラスパ常備
しとくより便利かもっ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)

あ、タルタル卵サラダ、ちょっと垂れてた。でもパン
には吸われてなかったわぁ~。立てたからかな??
ゆで卵追加したら、まとまると思っててんけどなぁ(笑)
でも、レモンの酸味はイイ感じやったでぇぇぇ~♪
by: roco * 2008/06/05 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は違う感じで良いですね。
おいしそうです☆

ペンネ、良い事聞きました。
今度作ります~。
by: mie * 2008/06/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりに遊びに来たら、最近なんだかパワーアップしてますね~。
なんだかプロ並み・・・。
凄いなぁ~相変わらず。

私も少し勉強しなくては・・・。
by: ナナはち * 2008/06/06 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ペンネ優秀ですよぉ~^^--

mieさん、こんにちは~(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)
お弁当にパスタはサラダしかムリやねぇ~って思って
たんですけど、伸びず・引っ付かず・粉っぽくなく、
良かったですよぉぉぉ~。( ̄▽ ̄)オススメですっ!
使い捨て容器も、いつもと違って、カフェ気分~♪
たまにはイイわ。あと1個しか残ってないから買い
足しとかんとっ!(`  艸  ´ *)ぐふふふふふっ
by: roco * 2008/06/06 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ⊿ ゜ ;){ぷぅ~ろぉ~!?--

ナナはちさん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
お元気ですかぁ?また来て頂けてうれしいですヽ(;▽;)ノ

パワーアップ?してますかね??いやいや、勿体なぃ。。。
相変わらずの手抜きっぷりで、記事も1日1件やし(笑)
でも、お褒め頂けてうれしいです。ま、ここだけの話、
昨日のお弁当は自分でも( ̄   ー+    ̄  )キランッ
かなりイイ感じに出来たなって思ってました^^ぷっ。

こんな相変わらずの適当ブログですが、またいつでも
遊びにいらしてくださいねぇぇぇ~o(´ ▽ `)ノ
by: roco * 2008/06/06 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1484-6d5faf1a
| ホーム |
