相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ラタトゥイユのこんがりパン粉焼き*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ラタトゥイユのこんがりパン粉焼き*
2008 / 06 / 08 ( Sun )
lunch080608①

今日の朝昼ごはんは、残り物一掃ごはん~(`    (  ∴   艸   ∴  )    ´  *)グフフッ
金曜日のお弁当にも入れたラタトゥイユが少しまだ残ってたから、レンジで蒸したブロッコリーと一緒に
盛ってパン粉をパラパラトッピングぅぅぅ~ゞ( ̄   ▽    ̄ o) あとはオーブンで焼くだけぇぇぇ~♪
(*  ¬     ノ▽     ¬) { 焦げ目が付きやすいように、パン粉はサラダ油を少々絡めてまぁ~

サラダは、グリーンリーフとラディッシュとレモンに、マヨネーズとブラックペッパーをかけただけぇぇ~(笑)
レモンマヨネーズソース作ろうと思っててんけど、一緒に食べたら同じやん、ってな訳で手抜きぃ。ぷ。
パンはビゴのクルミが入ったパン、『 ポルカオノア 』 ふんわり甘くて、固すぎず、美味しかったぁぁぁ~

lunch080608②

lunch080608③


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年6月9日の朝ご飯* | ホーム | *hand made がま口ポーチ*>>
コメント
--豪華--

すごいです~。
こんな豪華なご飯
お店みたいですよ☆

いつもいつもこんなご飯
食べれたら幸せ♪
by: mie * 2008/06/08 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--パン粉--

ラタトゥユってついついたくさん作ってしまうねん。
パン粉を散らしてグラタン風というアイデアがあるのかぁぁ!
こういう風にするだけでも、違った食べ物になるねぇぇ~^^

というか、こういうお皿が家にあるのがすごいわ!
by: みゆく * 2008/06/08 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--残りモノも盛り次第!?(笑)--

mieさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ"
ほんと、昨日買い物行く前のごはんなんで
残り物もいいとこなんですよぉ~。
グリーンリーフの残骸と1個だけ残ってた
ラディッシュでサラダにしたし、ラタトゥイユ
は先週のお弁当の残りだし。。。(笑)
辛うじて、アメリカンチェリーとパンは金曜日
に買ってたの。良かった良かった、はははっ

でも、盛り方次第で大変身ですゎ(`艸´)ククッ

by: roco * 2008/06/09 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--そうねん、余るねん( ̄ ̄;)--

やっぱ余るよなぁ~、ラタトゥイユって、はははっ
野菜の残骸をどんどん突っ込むから、気がついたら
結構な量になってんのよねぇぇぇ~( ̄ ▽  ̄ ;)

今回、初めて焼いてんけど、下にパスタとかごはん
ひいてもアリやし、好きやったらチーズのっけたら
エエねんっ!トマトソースやもん間違いないぉぉぉ~

このチビ皿、案外役に立つねん。買った時は小さ過ぎ
たかなぁ~って思ってんけど、ちょっと盛るときとか、
薬味のっけたりとか、案外重宝。1個200円くらいやった
んちゃうかぁ?焼いても平気やったわ、あははははっ
by: roco * 2008/06/09 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1487-68afba0a
| ホーム |
