相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月10日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月10日のお弁当*
2008 / 06 / 10 ( Tue )
lunch080610.jpg

                    糸蒟蒻入りヘルシーチンジャオロース
                    プレーンたまご焼き
                    ほうれん草と舞茸のソテー
                    レーズン入りかぼちゃサラダ
                    プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインはピーマンが安かったから、チンジャオロースぅ~(;  ̄ ▽  ̄) { ま、豚ですが。。。(笑)
ピーマンは赤と緑の2色を使用ぉ。やっぱ彩りがよろしいですなぁぁぁ~。んで、豚肉節約作戦として、
糸蒟蒻を投入ぅぅぅ~ゞ(`  ( ∴  m  ∴ )  ´  )プフフフッ。カロリーも抑えられるし一石二鳥ぉ
勿論、ふつうの蒟蒻でもOK!でもアタシみたいに切るのが面倒やったら糸蒟蒻がオススメぇぇぇ~^^
そのままやと長すぎるから、多少切るけど、キッチンバサミでいけるから楽ちんねんっ(・ ▽ ・)ハハハッ

ほうれん草と舞茸は、ブラックペッパーと塩で炒めただけぇφ(ー ω ー ;)我ながら芸がないわ。。。
かぼちゃサラダは、皮とワタを取った南瓜をレンジでチンして作りましたぁ~。具は、ハムがなかった
から胡瓜・人参・レーズンの野菜だけぇ~。ツナくらい買っときゃよかったなぁ~(ノ  _  へ。 )チェッ

そして、今週もアメリカンチェリーを購入ぅ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ3週連続ぅ~どんだけ好きやねん( ̄  ̄;)
でも今回は大丸で買ったねん。普段900円のが500円になっとってん^^やっぱデカいし味濃いわぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年6月11日のお弁当* | ホーム | *2008年6月9日の朝ご飯*>>
コメント
--お~--

私もチンジャオロースー入ってる~
赤色を足すと彩り綺麗やね!
しかも糸こんにゃくいり!これはヘルシーや!コンニャク嫌いじゃないねんけど、料理のしかたがよく分からなくて~炒め物にもええねんね、今度やってみる!
今日の私のチンジャオロースはピーマンと肉だけやから、めっちゃ彩り悪いねんけど・・・おっさん色?って感じっすか。
ま、牛肉がっつり入れたからええねん!もらいもんやけどね。
by: みゆく * 2008/06/10 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~(゜ 0 ゜)ハハハッ--

今日もおかず同じやったんやぁぁぁ~
ってアタシは豚やけど(` m ´ )ぷ。

赤ピーマン、入れると彩りエエでぇ~
あたし、ほら、人参嫌いやん?
パプリカより安いしエエねんっ(笑)

蒟蒻は何味にでも染まってくれるから
結構便利やでぇぇぇ~。糸コンは適当
に切るだけでいいし、楽チンっ♪
残りは金平にする予定よぉ~(・▽・)ノ
by: roco * 2008/06/10 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1489-aa01dace
【キッチンバサミ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
キッチンバサミ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/14 22:39】
| ホーム |
