相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月13日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月13日のお弁当*
2008 / 06 / 13 ( Fri )
lunch080613.jpg

                  具沢山なんちゃって酢豚
                  じゃこ&黒胡麻のせ白ご飯
                  山芋入りだし巻きたまご
                  糸蒟蒻とごぼうのヘルシー金平
                  蒸しかぼちゃのフライパン焼き

今日のメインは、素揚げせんと作った酢豚ぁ~。しかも豚肉も角肉じゃなく、切り落としぃ。ぷぷぷっ。
野菜は、緑ピーマン、赤ピーマン、ズッキーニ、舞茸、玉葱の5種類ぃ~ヽ(* ∋    ▽    ∈ *)ノ
フライパンで全ての材料を炒めたら甘酢で味付けして、コーンスターチでトロミをつけるだけぇぇぇ~♪
きっと素揚げした方が、色も味もエエんやろうけど、ま、ヘルシー志向ってことでっ(` 艸 ´ )フフフフッ
ちなみに、野菜は一度レンジで加熱してから炒めてまぁ~。時間短縮、彩りキープぅ~(・  ▽  ・)v

かぼちゃは、ほんまは天ぷらにしようと思っててんけど、天ぷら粉が切れてたのと面倒になったのとで
レンジで蒸してから、フライパンで軽く焦げ目をつけて焼きましたぁ。これもホクホクでウマいねん(笑)

ヘルシー金平は昨日と同じぃ~。味が濃いからご飯がススムくんやわぁ~♪って、最近このCM見や
んくなったなぁ~。もう無いなったんかな?(゜    へ    。 ;)?ま、買った事ないねんけどね(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*丸ごと新玉葱のビーフシチュー* | ホーム | *2008年6月12日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1492-e40dc7f3
| ホーム |
