相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *丸ごと新玉葱のビーフシチュー*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*丸ごと新玉葱のビーフシチュー*
2008 / 06 / 14 ( Sat )
lunch080614①

今日の朝昼ごはんは、野菜をゴロゴロいっぱい入れた、ビーフシチューヽ(∋     ▽     ∈)ノ
中でもメインは新玉葱!丸ごと投入ぅぅぅ~。でも煮込む時間勿体無いから、レンジで加熱して柔ら
かくしてから煮込みましたぁぁぁ~。カレーも大好物やけど、たまにはビーフシチューもエエねぇぇぇ~。
何せルーをデミグラスソースに替えるだけやからねぇ~┌(`   ( ∴  ▽  ∴ )   ´)┐ハハハッ

他の具は、牛角切り肉・マッシュルーム・人参・大豆・シメジの5種類ぃぃぃ~。ゴロッゴロやぁぁぁ~
後ろの緑は、ルッコラとラディッシュと胡桃のサラダ。和風ノンオイルドレッシングで、頂きましたぁ~♪
ルッコラはちょっと苦味があって苦手やねんけどねぇぇぇ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  A;)アハハ

lunch080614②



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*雑穀のビーフシチューオムライス* | ホーム | *2008年6月13日のお弁当*>>
コメント
--タマネギ部隊--

すごい、タマネギ部隊が丸々一匹、いや、一人入ってる!
あらかじめ温めてたら、煮崩れしないってのもある?
タマネギを囲むお肉がなんとも美味しそう!
こういうのん好きやわぁぁ。がっつりお肉。
新玉も季節もんやし、あのみずみずしさがたまらんわぁぁ。
つうか、私、さっきから、このお肉のドアップ写真何回も見てるわ。や、病んでるなぁぁ。
by: みゆく * 2008/06/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--崩れにくいでぇ~^^--

タマネギ部隊あんま煮たら、おらんようになるしねぇ~。
やっぱレンジは万能やわ。下ごしらえにも使えるっ♪
文明の利器バンザイやっ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)

お肉もホコホコで柔らかくてウマかったじょ。たまらん
よな。普段野菜とペラペラの肉ばっかり食べてるから
余計にご馳走やったわっ(`    艸    ´)むふふ
見ててもお腹空くだけやし、あげへんから作りぃ~(笑)
by: roco * 2008/06/14 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お皿?ボウル?--

シチューの器、取っ手が付いててカワユイなぁ~☆

あ!昨日、情熱大陸でやっててんけど
“D&DEPARTMENT ”って知ってる?
堀江詳しいrocoちゃんならご存知かも…
こっちにもあるから行ってみようかと思ってるねん(。-∀-)
by: まめ * 2008/06/16 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--これは、かの有名な...--

100円ショップの、ナチュラルキッチンの、
『パエリア皿小』です。( ̄▽ ̄)vはははっ
これでパエリアしたら、溶けるか燃えるか
すると思うんですけどねぇ~(笑)
可愛いから、お皿として買いましたっ^^

D&D、知ってますよ、好きですよぉ~♪
ランチは、男の人でも結構お腹いっぱいに
なれるくらいの量あります。味もおいしいし、
おいしいカフェご飯を食べるならD&Dって
感じですねっ(`  ▽  ´)b"オススメです!

ちなみに、2度ほどアップしてますっ♪
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-1163.html
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-540.html
by: roco * 2008/06/16 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--溶けそうや…--

ほぉ~パエリア皿ねぇ。しかも小!
なるほど、カワユイ☆けど、ホンマ溶けそうやな…(^^;

おぉーこの記事読んだ記憶あるわ!!
やっぱお気に入りのお店かぁヾ( ̄∇ ̄=ノ
ウチの近くのはD&MOTELS STOREってやつなので、
ちょっとメニューが違うっぽいけど…
by: まめ * 2008/06/16 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--D&MOTELS STORE...--

ほっほぉ~、こちらもオシャレな名前ですなぁ~
STOREって言うからには、雑貨やら売ってるん
でしょうねぇぇぇ~^^
ちなみに、南堀江のも、1~2Fは雑貨と家具で
3Fがカフェなんです♪カリモクの家具が可愛い
ったら、ありゃしないっ!!です。あはははっ
また行ったら、どんな感じか教えて下さいねぇ~
(´σー `)写真もあったらイイなぁ~なんて(笑)
by: roco * 2008/06/16 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1493-7bc77d29
| ホーム |
