相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月16日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月16日のお弁当*
2008 / 06 / 16 ( Mon )
lunch080616.jpg

                  蒸し鶏とベビーリーフのレモン和え
                  蓮根と三つ葉と紅鮭の和風マヨサラダ
                  海苔巻きおにぎり&レッドグローブ
                  甘長と舞茸とジャコの甘辛炒め
                  プレーンゆでたまご

今日のメインはあっさり系ぃ~。鶏肉を蒸篭で蒸して、軽く裂いたのをベビーリーフとブラックペッパーと
塩とレモンで味付けぇ~。チキンサラダってな感じやねぇ~。(´   ( ∴   ▽   ∴ )   `)b"
で、蒸篭を使ったから卵料理は、ゆでたまごぉ。どうせお湯沸かすんやったら、入れなきゃ損損っ(笑)

蓮根は酢を入れたお湯でサッとゆでて、三つ葉と塩焼きしてほぐした紅鮭をマヨネーズで和えましたぁ
鮭フレーク買うつもりやってんけど、どうも紅鮭を買った方が安かったから、自家製鮭フレークぅぅぅ~♪
マヨサラダやけど和モノ食材。三つ葉も意外と合うでぇ~o( ̄   ( ∴   ▽   ∴ )    ̄)v

甘長は長いから( ¬  m  ¬){ぷっ。}半分に切って、カリカリに乾煎りしたジャコと舞茸と一緒に
甘辛く炒めましたぁぁぁ~。ウマいに決まってるよなぁ~^^ やっぱカリカリのジャコがポイントやねぇ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年6月17日のお弁当* | ホーム | *雑穀のビーフシチューオムライス*>>
コメント
--さっぱり~--

今日はさっぱりした感じのお弁当やねぇぇ。
レッドグローブがまぶしいぜぇぇ。
ブドウの季節やねぇぇ。私も日曜日買ったよぉぉ。デラウェアやけど!
ブドウはポリフェノールあるって言うし、女性には良い食べ物♪
鮭のサラダ美味しそう。
私、能がないから、鮭は焼いてそのまま投入してしまうねん。
ちょっと一工夫で美味しそうになるねんなぁぁ。
by: みゆく * 2008/06/16 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--皮ごと行けるから好き^^--

アメリカンチェリーも好きやけど、レッドグローブも好きやわぁ~
種は入ってるけど少量やし、何せ皮ごと齧れるのがうれしい^^

今日の弁当は確かに夏向けやねぇ。ま、単に月曜日は
油を使うのが面倒ぉ~ってだけねんけどね。ぷぷぷっ。

鮭はほぐしとくと便利よぉ~。お浸しの胡麻とかじゃこの
代わりになるし、残ったらチャーハンにできるしねぇ~。
安いときは紅鮭買いだめしてんでぇ~( ̄ ▽  ̄)ハハハッ
by: roco * 2008/06/16 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--デザート--

季節のデザートが
ちゃんと入ってるのが
すごく良いですよね♪

レッドグローブおいしそう。
食べたくなったので
私も買ってこようかな。
by: mie * 2008/06/16 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--今日も入れちゃいました^^--

やっぱ季節のフルーツはいいですねぇ~
この時期はどんどん出てくるし、お弁当に
一緒に盛れるのがいいですねぇぇぇ~。

最近、おかず代わりにフルーツを入れる
悪技を使ってるんですよぉ~(` 艸 ´)
基本、ご飯・卵・メイン・副菜×2の5品
で献立考えるんですけど、めっきり楽を
してます。ははは。
イチゴの季節はこの技は使えないんです
けどねぇぇぇ~(笑)
by: roco * 2008/06/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1494-b06a1ddc
| ホーム |
