相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月18日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月18日のお弁当*
2008 / 06 / 18 ( Wed )
lunch080618.jpg

                  かんぱちとシシトウの塩焼き
                  青葱入りたまご焼き
                  茄子のレンジ味噌田楽
                  プレーン海苔巻きおにぎり
                  おからの炒り煮

今日は水曜日やから、メインは魚ぁ~。天然のかんぱちが売ってたから、塩焼きにしましたぁぁぁ~♪
かんぱちと言えばお刺身ってイメージやったから、切り身が売っててビックリ(゜  ⊿  ゜  ;ノ)ノヘェー
スイマセン、あんまお魚はよく分かんないもんで。。。( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄  A;)エヘヘヘッ
で、かんぱちは脂が多いから、グリルで塩焼きにしましたぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ簡単やしねぇ~(笑)
ついでに、甘長も魚の横で焼き焼き。何気に2日連続やわ、はははっ。辛くないから安心やぁぁぁ~^^

茄子はシマシマに剥いて、少し水にさらしたら水気を取って、ごま油を塗ってレンジでチンッするだけぇ
(*      ノ▽    ) { 茄子の切り口に適当に包丁を入れといたら油が馴染みやすいよぉ~
その間に田楽味噌を用意。味噌・酒・砂糖をお好みの調合で鍋に入れて練ったら完成ぃ~。簡単っ♪

おからは昨日と同じ。昨日はスプーンを入れて大正解!やったから今日も突っ込んどきました(・▽・)v


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年6月19日のお弁当* | ホーム | *2008年6月17日のお弁当*>>
コメント
--写真がかわってる!--

おはようございます。
写真の撮り方を変えたのですね。
いつもながらに、ステキな写真になってますよー。

今朝は私もrocoさんをまねっこして、べんと箱の中に塩にぎりを入れてみたんだけど、海苔を巻かなかったので、バランスが悪くて大失敗。
rocoさんはいつもおいしそうよねぇ。
by: 捨て物 * 2008/06/18 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ハートの植物を...--

撮りたいが為に、強引なアングルで写真を撮ったんですよぉ(笑)
お弁当の中身を見せるために、蓋まで駆使して撮りました(`艸´)

おにぎり、海苔なしですか!?( ̄  ∀   ̄ ;ノ)ノ
『お母さん、裸じゃいやぁ~』じゃないですかぁ~!はははっ
アタシは時間が経って、ごはんに海苔がヘバっついてる
のが大好きですっ(´  ( ∴  m  ∴ )  `)むふふっ
でも、おにぎりってだけで、テンションあがりますけどねっ♪
by: roco * 2008/06/18 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~--

こんばんは~
何度か拝見させて頂いてたんですが、
初めてコメントさせていただきます~

いつも素敵なお弁当作ってらっしゃいますね^^
栄養満点で色のバランスがとってもきれいです。
そして、写真の写し方!
すっごくお上手なんで私も参考にさせていただきたいです~

又お邪魔いたします^^
by: ウサチョコ * 2008/06/19 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--o( ̄ ▽  ̄)ノはじめましてぇ--

ウサチョコさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
以前からご覧頂いてたということで、ありがたい限りです^^

お料理は、さほど得意ではないので彩りでどうにかカバー
って感じなので、キレイと言っていただけてうれしいですっ
写真はブログを始めてから、めきめき上達しましたねぇ~
料理はどうあれ、写真がキレイだと美味しそうに見え
ますからねぇ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)むふふふっ

こんな適当ブログですが、また遊びにいらして下さいね♪
by: roco * 2008/06/19 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1499-f9858c1e
| ホーム |
