相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月20日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月20日のお弁当*
2008 / 06 / 20 ( Fri )
lunch080620.jpg

                  南蛮漬け風 鶏肉の唐揚げ
                  白胡麻入りだし巻きたまご
                  ほうれん草の紅鮭和えお浸し
                  ゴロゴロ野菜の豆乳グラタン
                  プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、かなり久々登場の鶏肉の唐揚げぇぇぇ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈  *)ノ
揚げたてはサクサク&ジューシーで美味しいねんけど、お弁当に入れたらどうしても、ベチャるぅぅ。。。
なので、今日は揚げたてを甘酢ダレに漬けて南蛮風にしましたぁぁぁ~。下にひいてる胡瓜と一緒に
食べるのがポイント!めっさ合うねん!めっさ大好物!( ̄   ( ∴  σ ▽  ∴ )    ̄  )
甘酢は酢・砂糖・塩・醤油を適当に混ぜて、砂糖が溶ける程度に軽く煮たら完成。雨で湿気が多く
てジメジメと暑いから、お酢メニューがエエわぁ~。揚げ物やけど何となくサッパリした気分になる(笑)

ゴロゴロ野菜の豆乳グラタンの具は、茄子・南瓜・インゲン・玉葱の4種類。レンジで蒸してから昨日
の残りの豆乳ホワイトソースをかけて、オーブンで焼きましたぁぁぁ~♪チーズのっけてへんから、焦げ
が甘いなぁ~。ってか、そもそもコレはグラタンかぃ?って感じやけど┌(   ▽    ;)┐アハッ

ほうれん草は、お浸しを作る要領でゆでて、自家製紅鮭フレークと白胡麻で和えましたぁ~(・ ▽ ・)v
お魚入りなんて、なんて豪華なお浸しぃ~(笑)これで今日1日、がんばろぉ~"∩(>  ▽、  < o)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*チキングリル&茄子釜リゾット* | ホーム | *2008年6月19日のお弁当*>>
コメント
--鮭フレーク--

真似っこさせてもらって、アタシも鮭フレーク作るねん!
ちょうど鮭の切り身が広告の品だからですが、何か?
ヘ(。^(ェ)^。)ノ
by: まめ * 2008/06/20 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--人(´▽`)広告♪--

広告の品、大好きっ(笑)
このチャンスを逃してはいけないですよねぇ~
鮭フレークって意外と高いし、ランクあるしぃ。
骨大きいからほぐすのも楽やし、絶対自家製
の方が、お得やわぁ~って思いますっ!!
ちなみに、アタシは例の大丸のブツです。
しかもフレーク用なので、海外産(^^)vふふふ。
by: roco * 2008/06/20 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1502-6654b6d4
| ホーム |
