相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *チキングリル&茄子釜リゾット*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*チキングリル&茄子釜リゾット*
2008 / 06 / 21 ( Sat )
lunch080621?

今日の朝昼ご飯は、先週のお弁当の残りの鶏肉と、豆乳ホワイトソースをアレンジぃ~(ё  ▽  ё)
野菜もふんだんに8種類を使って、なんちゃってイタリアン風に仕上げてみましたぁぁぁ~。でも、油は
一切使ってないから、めっちゃヘルシーやでぇぇぇ~ヽ(∋   (  ∴   ▽   ∴  )   ∈)ノ♪
左後ろのオレンジ色は今期初の『びわ』。久々に食べたわぁ~。やっぱ美味しいわぁぁぁ~(・ ▽ ・)

lunch080621?

これは、ゆでた鶏肉にブラックペッパーをたっぷりまぶしてオーブンで焼きましたぁぁぁ~( ̄ ▽、  ̄ )
茹でてるから、皮目がこんがり焼けたら完成ぃぃぃ~。一緒にトマトとトウモロコシも焼きましたぁぁぁ~
後ろの緑の山は、キャベツ...ではなく、お弁当の仕切りに使ってるグリーンリーフを千切りにしたやつ。
キャベツよりフワフワやから食べやすいねんっ。ってただの残り物を刻んだだけねんけどねぇ~、ハハハッ

lunch080621?

これは、木・金曜日に使った豆乳ホワイトソースの残りを、和風リゾットにアレンジしてみましたぁぁぁ~
でも、そのままやとホワイトソースだけに固いから、上の鶏肉をゆでた時の茹で汁で伸ばして使用ぉ~
( ´ ( ∴  ノ▽  ∴ ) `){ もちろん、灰汁を取って網で漉したキレイなチキンスープやでぇぇぇ~
その伸ばしたホワイトソースに、冷凍ご飯と、茄子・インゲン・シメジを入れて、焦げへんようにかき混ぜ
ながら加熱して、水分を飛ばしたら完成ぃ。野菜は、敢えて油で炒めんと入れたねん。日々ダイエット(笑)

トッピングはパセリとブラックペッパー。乳製品がダメなもんで、チーズは不使用ぉ。和風リゾットです^^
茄子釜はレンジで簡単に作れんで!洗って、器にしたい大きさに切ったら、切り口に包丁で切り目を
入れます。それをラップで包んでレンジで加熱ぅ。色が変わって柔らかくなったら取り出して、スプーン
で中身をほじくるだけぇぇぇ~。繊維があるから切れにくいけど、やれんことはないでぇ(` 艸 ´ )ぷっ
(  ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)b"でも、中の方は特に熱いので、火傷に気をつけて下さいねぇぇぇ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*handmade リメイクエコバック* | ホーム | *2008年6月20日のお弁当*>>
コメント
----

今日もやっぱりオシャレですねぇ(^▽^)
休日の日の朝ごはんがアップされるのいつも楽しみなんです♪「今日はどんなプレートかなぁ♪」って(^皿^)笑。
rocoさんがお店出したら絶対行くんだけどなぁ(^^)♪♪♪
by: リエ * 2008/06/21 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なすのお皿がおしゃれ~。

絶対近所にいたら
お昼ランチお金払うから
作って欲しいです☆

いつも楽しみにしています♪
by: mie * 2008/06/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--

リエさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ

こんなヘボ料理を楽しみにして下さって
ありがとうございます、うれしいですっ^^

お店、出したいですねぇ~
誰か出資してくれへんかなぁ~
って、他力本願かよっ!(笑)
by: roco * 2008/06/22 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--茄子のシマシマが...--

mieさん、こんにちは~っo(∋   ▽   ∈)ノ
好きなんですよねぇ、この縦縞の剥き方。
ズッキーニも同じ剥き方なんですけどね。
ワンパターンで申し訳ないんです。ははっ

こんなランチにお金を頂けるなんてぇぇぇ~
もっと上手にならないとぉ~(笑)
でも、いつも励みになるコメントありがとう
ございますっ^^
by: roco * 2008/06/22 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1503-b7f43fb8
| ホーム |
