相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月25日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月25日のお弁当*
2008 / 06 / 25 ( Wed )
lunch080625.jpg

                  紅鮭と野菜の蒸篭蒸し
                  レンジ茄子の挽肉あんかけ
                  ひじきと蓮根と大豆の煮物
                  出汁巻きたまご
                  プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインはお魚ぁ~。紅鮭とコーンとシメジを蒸篭で蒸しましたぁぁぁ~ヽ(∋   ▽   ∈  *)ノ
昨日はコロッケでカロリー高かったから、今日はヘルシーにしてみたねぇ~ん。コロッケも激ウマやった
けどねぇ~(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´  )また作ろぉ。ぐひひっ 味付けは塩だけで、仕上げに
ブラックペッパーを振り掛けましたぁぁぁ~。蒸篭の中に入れる時は、お互いの汁が出るから、別々の
クッキングシートに包んで入れてんでぇ~。洗うの面倒やから2段にせぇへんかってん( ̄  m   ̄  )

茄子はシマシマに剥いたら切り口に切り目を入れて、ごま油を馴染ませ、レンジで加熱ぅぅぅ~。挽肉
あんは、合い挽きミンチを、味噌・砂糖・酒・生姜・塩で味付けぇぇ~。コーンスターチでトロミをつけて、
レンジでチンした茄子にかけるだけぇぇぇ~。茄子田楽のアレンジ版ですぅぅぅ~ o(ё    ▽    ё)v
トッピングはほんまは木の芽がエエねんけど、ないから青葱で代用ぉ~。弁当ニオイそうやなぁ~(笑)
ってか、見た目は美味しそうに出来たのに、角度悪いからほとんど見えてへん...ρ( ̄ ω  ̄。 )あぁぁ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年6月26日のお弁当* | ホーム | *2008年6月24日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1509-106ae41b
| ホーム |
