相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月26日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月26日のお弁当*
2008 / 06 / 26 ( Thu )
lunch080626.jpg

                    牛肉と蓮根とニラの甘辛炒め
                    プレーンたまご焼き
                    レンジポテトサラダ
                    砂糖漬けレモン
                    海老と茄子のマリネ
                    螺旋海苔巻きおにぎり

今日は晩ご飯食べ行くから、使い捨て容器ぃぃぃ~。帰ってから洗うのしんどいねんもん( ̄ ω  ̄ ;)
そんな今日のメインは牛肉と野菜を、砂糖・塩・醤油・酒・みりんで甘辛く炒めましたヽ(ё  ▽  ё)ノ♪
コレ、豚肉で作っても美味しいけど、牛肉やと、なんちゃってすき焼き風になるから好きねぇ~んっ(笑)
ほんまは、ニンニクの芽で作りたかってんけど、中国産やったから却下ぁ~。まぁ、食べたって何てこと
ないと思うんやけど、なんとなくぅぅぅ。。。ρ( ̄  ( ∴  ε  ∴ )   ̄ ;)ニラも安いしねぇ、アハッ

海老と茄子のマリネは簡単に、レンジでチンッしただけぇ~。茄子はシマシマに剥いて乱切りした後、
水に漬けて灰汁を抜いたら、ラップに包む。海老は、塩とお酒で揉んで臭味を取って洗ったら、ラップ
に包む。両方をレンジでチンッしてドレッシングで和えるだけぇ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
アタシは、酢が好きやから、甘酢で和えましたぁ~。でも、お昼になったら色は悪なってるやろなぁ(笑)

ポテトサラダの芋もレンジで調理。ゆでるより、蒸す方がビタミンが流れんでエエはず d(´  ▽  ` )
あくまで、アタシがそう思ってるだけやけどっ。ぷっ。他の具は、ハムと胡瓜と今、旬のトウモロコシぃ。
昨日蒸篭で一緒に蒸したんを、包丁で切って混ぜたねんっ。芯は入れてへんでぇ~(  m    )
味付けは普通に塩こしょうのみぃ~。ハムがきっとイイ仕事してくれるはずっ...んな訳ないか、はははっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年6月27日のお弁当* | ホーム | *2008年6月25日のお弁当*>>
コメント
--螺旋おにぎり--

ただのオニギリでも、ちょっと一工夫でかわいくなるなぁぁ。
面倒くさがりの私には真似できないわぁぁ。
そういう私の今日のお昼ご飯は、オニギリと春雨スープ。。。インスタントですが???

同じく、荷物軽くしたいし、お弁当箱洗うのん面倒くさいから~、栄養は夜の馬肉で補給したるねん。
にらの替わりにピーマンもいいね。
なんせ旬やから安いもんねぇぇ。
牛とレンコンの炒め物、美味しそうやなぁぁ。
きっとご飯進むやろうなぁ~。
by: みゆく * 2008/06/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ススムくんやった( ̄ ▽  ̄)--

炒め物、馬かったぁ~。あ、ちゃうちゃう、ウマかったぁ~。
ココロはすでに、お馬さん~ヽ(∋    ▽      ∈)ノ

ニラは臭うし、歯に挟まるし、ピーマンの方がエエかも。
でも彩りはニラかなぁ~。ピーマンって油通しせなすぐ
色変わるやろぉ~。キレイなグリーンやのになぁぁぁ~。

オニギリの海苔はズラらして巻きつけるだけやでぇ~
できる、できるっ!やってみよぉぉぉ~(´  ▽  `)∩"
by: roco * 2008/06/26 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おにぎり可愛い☆
入れてある袋の入れ方も
可愛いですよ!!

入れ物も可愛いですよね。
使い捨てだけど、可愛いので
良いですよね♪

by: mie * 2008/06/26 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--3枚100円っ(` 艸 ´)--

mieさん、こんにちは!
可愛いのに、最近の100均はスゴイね~♪
ま、ecoの面から行くと、ゴミが増えるので
あまり良くないとは思うんですけど。。。
でもこれで最後の1枚を使ってしまったのでまた買いに行く予定です。買うんかいっ^^

おにぎりの袋のテープは最近買った紙テープ
なんですよ。色あいが素晴らしく可愛いので
めちゃめちゃ気に入ってます( ̄ ▽  ̄)v
無地2個、水玉2個買っちゃいました、ハハハッ
by: roco * 2008/06/27 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1510-bb703ae2
| ホーム |
