相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *馬肉専門店 三恷橋*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*馬肉専門店 三恷橋*
2008 / 06 / 28 ( Sat )
restaurant080626①
桜刺し5種盛合わせ(3~4人前) ¥2,500

今日は木曜日行った馬肉専門店『三恷橋(さんきゅうばし)』のご紹介ぃぃぃ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ
馬肉ってイイお店じゃないと不味いって聞くけど、美味しいお店も知らんから今まで食べたことなかっ
てん( ´   (  ∴   ▽   ∴  )   ` )初馬肉ぅぅぅ~、初馬肉ぅぅぅ~、初馬肉ぅぅぅ~。
馬肉は、牛肉・豚肉に比べて鉄分が3~4倍やのに、カロリーは2分の1、脂質はなんと4分の1っ!!
なんてヘルシーなんだぁぁぁ~(゜   (  ∴   ▽   ∴  )   ゜ ノ)ノ気にせず食べれるぅ♪

で、とりあえず、外されへんのがこの馬刺し。ピンク色が鮮やかでキレイわぁぁぁ~(ё    ▽    ё)
左から、フタエゴ・たたき(ヒレ肉)・霜降り・コウネ(たてがみの下)・赤身の5種盛りぃ。霜降りの脂は
体温より低い温度で溶けるから、体に脂肪分が残らへんねんてぇ~。だからヘルシーやねんなぁ^^
ニンニクと生姜と青ネギをのっけて醤油で食べてんけど、薬味のっけてんのに全然負けんくらい味濃
かったわぁ~。柔らかすぎず、臭みもなく、めっさ食べやすかったぁぁぁ~。こりゃウマいわぁぁぁ~(笑)

restaurant080626②
阿蘇の溶岩焼き ¥2500
(野菜付き)


かぼちゃ・茄子・キャベツ
椎茸・ししとう・エノキ・玉葱

■追加1人前
桜  肉・・・¥1,500
野菜盛り・・・¥500


restaurant080626③

restaurant080626④

馬刺しの次に狙ったのが溶岩焼きぃ~。要は、馬焼肉ね。でも溶岩使ってるから焼け方がソフトなん
かも?(あくまで勝手な見解ですが(笑)) 馬刺しも美味しかったけど、こっれ、めちゃ美味しいぃぃ~
お肉ジューシーやぁ~"o(´  (  ∴   ▽   ∴  )  `)o"コレでヘルシーってうれしいわぁ~
牛の焼肉とやったら、馬の方が断っ然好きやわぁ~。また食べたいぃぃぃ~(>    ▽、    <)♪

restaurant080626⑥  restaurant080626⑤
桜ユッケのサラダ仕立て ¥750              桜カルパッチョ ¥800          



『 手打ち蕎麦・創作料理・桜肉・馬肉専門店・大阪市中央区北浜・三恷橋 』

restaurant080626⑦

大阪市中央区北浜3丁目3番15号
TEL:06-6228-3984 11:00~22:30 日・祝休み
http://www.yanagi-ohnoya.com/tenpo/sankyuubasi/index.html



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*野菜かき揚げ3種盛り* | ホーム | *2008年6月27日のお弁当*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/28 14:19 * [ 編集] | page top↑
----

馬肉のお料理
美味しそうですね

珍しいタテガミもいただけて

うれしいですね
by: ryuji_s1 * 2008/07/01 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしかったです(∋ ▽、∈)--

ryuji_s1さん、こんにちは!

初馬肉は味が濃厚で、弾力があって
とても美味しかったですヽ(・ ▽ ・)ノ
おごりだったし、思う存分楽しめました(笑)
by: roco * 2008/07/02 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1512-7b5662ce
| ホーム |
