相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年6月30日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月30日のお弁当*
2008 / 06 / 30 ( Mon )
lunch080630.jpg

                     牛肉の甘辛味噌炒め
                     塩ゆで絹さや&ほうれん草
                     もやし&人参の甘酢漬け
                     レモンの砂糖漬け
                     厚揚げと水菜のカリカリサラダ

今日のお弁当は、ビビンバ風にしてみましたぁ~ヽ(∋    ▽     ∈)ノ{ガッツリ食べるぞぉ~い
牛肉の味付けは、味噌・砂糖・塩・醤油・酒で甘辛くしましたぁ~。甜面醤でも良かってんけどニンニク
入ってるから、今日は何となく止めといたぁぁぁ~(笑) ってか、甘い味付けのが食べたかったねんっ。

人参は常備菜ぁ~。もやしは一晩甘酢に漬けといて、炒めましたぁ~。人参は漬けただけでも美味し
いねんけど、もやしは酸っぱ過ぎるから、炒めた方が味が柔らかなんねん(*  ̄   ▽    ̄ *)b"
夏場はお弁当に酢の物入れたら抗菌作用があるねんてぇ~。好きなものやし、一石二鳥やぁぁぁ~♪
絹さやとほうれん草は塩ゆでしただけぇ~。グチャグチャに混ぜて食べるから、大丈夫なはずぅ~(笑)
黄色担当の卵は、うっかり買うの忘れたからレモンで代用ぉ~。フルーツですわ、フルーツ。ぷぷぷっ

厚揚げは、油抜きせんとそのままフライパンでカリカリに焼いたら、細かく切って、水菜と白胡麻と和え
るだけぇ~。味付けは、ごま油と塩ぉ~。酒の肴にもなんでぇ~(`  ( ∴   艸   ∴ )  ´ )ククッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年7月1日のお弁当* | ホーム | *野菜かき揚げ3種盛り*>>
コメント
----

はじめまして!いつも見させてもらってます!!いっつもおいしそうで、こんなお弁当たべたいなぁ~と思ってしまいます!もやしを一晩甘酢につけて焼くっていうのが、すごーく興味そそられて、こんどやってみようとおもいます。いつも家族からもやしは不評なので・・・・
by: haru * 2008/06/30 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてo( ̄▽ ̄)ノ--

haruさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^
いつもご覧頂いてるとのことで、ありがとうございます♪

もやしのナムルなんですけど、加熱すると酸味が飛ぶ
ので、食べやすくなりますよぉ~。ごま油で炒めると
香りがつくので更に食べやすくなりますよぉぉぉ~(・▽・)

レシピがほとんどない適当な、ただの料理記録ですが
また遊びにいらして下さいねぇぇぇ~o(∋ ▽ ∈)ノ
by: roco * 2008/07/01 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1513-f3a39525
| ホーム |
