相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年7月2日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年7月2日のお弁当*
2008 / 07 / 02 ( Wed )
lunch080702.jpg

                   自家製トマトソースで海老のチリソース煮
                   なんちゃってマヨスクランブルエッグ
                   じゃがいもとウィンナーのペッパーソテー
                   ブロッコリーのコンソメ漬け
                   デラウェア

今日は水曜日やから、魚の日ぃ~。やねんけど、今週は海老ぃぃぃ~。魚より安かってん、あははっ。
アタシの中で海老の贅沢な使い方と言えば。。。o(´  ( ∴   ▽   ∴ )  `)∩"{エビチリぃ~ }
昨日茄子の天ぷらした残り油あるし、自家製トマトソースも作ったからケチャップの代わりに使えるぅ~
ってな訳で、エビチリに決定ぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノしかも手抜きして丼仕上げぇ
エビチリのソースの味付けは、トマトソース・豆板醤・砂糖・塩・醤油・酒・刻み生姜。揚げた海老にこの
調味料をお好みで合わせて炒めるだけぇぇぇ~。アタシはカサ上げに茄子を入れましたぁ~(` 艸 ´)
いつもはケチャップで作るんやけど、トマトソースを使ったチリソースは絶品!おすすめ!お試しあれ~!

卵は、トロトロのスクランブルエッグがほんまは良かってんけど、お弁当やからねぇ~。スクランブルエッグ
って言うより炒り卵の方が近いかな。ぷぷっ。ちなみに、マヨネーズを入れるとフワフワになるでぇぇ~♪

ブロッコリーはレンジで蒸して、熱いうちに氷で冷やしたコンソメスープに漬けとくだけぇ。火ぃ通し続け
たら、ブロッコリーの色が悪くなるから、冷ましついでに味を付けてまえぇ~ってな具合いですわぁ~^^
でも、おいしいよぉ、コレ。どこぞのランチで出て、美味しかったから自分なりに試行錯誤。きっとこんな
感じの作り方とみた。と、アタシは睨んどりまぁ┌( ̄  (  ∴   ▽   ∴  )   ̄)┐ハッハッハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年7月3日のお弁当* | ホーム | *2008年7月1日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1515-53704bc4
| ホーム |
