相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *創作寿司3種盛りランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*創作寿司3種盛りランチ*
2008 / 08 / 03 ( Sun )
lunch080803?

復帰第一作目のお料理は、気合い入れて、創作寿司ぃぃぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈ *)ノ
って、ォィォィォィォィォィォィ....ヽ( ̄  ( ∴  。  ∴ )   ̄ o)作ってへんやん!!(。 ▽  ゜;)アハッ
ちゃうねん、休んでた間にこのフラットのお皿に出会って、最初の記事はコレやぁ~って決めててんっ♪
が、如何せん、ペタンコ皿なんて使ったことないから何盛ろぉぉぉ...(’  σ∀   ’  )ンンン...困った...
フラット=垂れない料理=固形=お寿司ぃ~凸(´   ▽  `) 垂れへんし、アレンジ次第で華やか
にもできるしエエやぁ~んっ。酢飯にお刺身のっけるだけやし簡単っ。リハビリにはもってこいやぁ~(笑)

でも、お寿司のシャリって小さく握るの難しいわぁ。外で食べてるのんって相当お米の量すくないでぇ。
だいぶん加減して握っても、ブッサイクな握りになったもん。何回握りなおしたかっ(`  皿  ´)イィィィーッ
決して手がかかってるようには見えへんゴハンやけど、結構時間かかりましたゎ...(゜  ー   ゜  A;)

lunch080803?

これは8/5の土用の丑の日に因んで作った、うなきゅう巻きぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
今年は2日あるから、この夏2度目のうなぎぃ。ケド、7/24の時も、うなきゅう巻きぃ。芸がないわぁ(笑)
でも、そん時はお弁当やから海苔ver.と裏巻きゴマver.にしてんけど、今日はきゅうりを薄切りにして
酢飯に巻きつけましたぁ~( ̄  ▽   ̄)v スライサーで切ったらキレイに薄切りできんでぇぇぇ~^^

lunch080803?

これは、本マグロと山芋の海苔巻き。ま、見たまんまやけどっ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´ *)ぷっ。
上の緑は、お皿にも飾ってる三つ葉ぁ。葉っぱの部分をちぎってのっけましたぁぁぁ~。生です、はい。

lunch080803?

これは、ブリのお刺身を海苔で巻いて、上にきゅうりとオニオンスライスをのっけましたぁぁぁ~♪脂が
のってて美味しかったぁ~。オニオンスライスときゅうりも合う合うぅ~ヽ(・ ▽ ・ ヽ)(ノ ・ ▽ ・)ノ

lunch080803?  lunch080803?

左が、豆腐の上に海老をのっけたレモンマヨネーズサラダぁぁぁ~。緑の葉っぱはベビーリーフぅぅぅ。
右は、鶏のムネ肉を1cmくらいの油で、揚げ炒めましたぁ。味付けは夏らしくスパイシーにカレー^^
ムネ肉やから、ちょっと固めやったけど鶏肉とカレーの相性は抜群っ!今度はモモ肉で作ろぉ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*2008年8月4日のお弁当* | ホーム | *長らくお待たせ致しました*>>
コメント
--祝☆復帰!!--

第一作は豪華やな~☆
あたしも、うなきゅうって好きぃ~(。-∀-)ニヒ♪
全体に散らしてる黄色いのは何??

これからまたPC開ける度に伺うわ~ヘ(。^(ェ)^。)ノ
by: まめ * 2008/08/03 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁい♪♪--

rokoさん、素敵~(≧∇≦)ъ
お休み中のお弁当一覧も、消しゴムはんこも、創作お寿司も!!!!!!!!
う~ん、う~ん、う~~ん。。うなりまくりです(笑)
by: あらら * 2008/08/03 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、HN間違えた。。--

上記コメント「あらら」は、ワタクシ「みかん」であります(^^)
by: みかん * 2008/08/03 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★祝復活★

待っていました、お帰りなさい。
おいしそうな料理又見ることが
出来て嬉しいです♪
でも、無理しないで下さいね。
by: mie * 2008/08/04 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--黄色=パプリカぁ(^ー^)--

まめさん、来て下さってありがとうございますぅ~♪
そら呼びに行ったら、来いってことですもんね、ぷ。

黄色の正体書くの忘れてましたね、ごめんなさい(笑)
パプリカです。横のサラダにも入ってるやつです^^
お皿の空白が寂しかったんで、細かく切ってバラバラ
飾ったんですよぉぉぉ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´)
(  ̄  +▽  ̄)σ さすが目の付け所が鋭いですねぇ
by: roco * 2008/08/04 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あららみかんさん(笑)--

こんにちは~、コメントありがとうございますぅぅぅ~^^
ようやく戻ってまいりました、お待たせ致しましたっ
あの時は、励ましのお言葉ありがとうございました。
( ; ▽ ;)人すごく、うれしかったです、ありがとぉ~
そんなそんな、唸るだなんて、いやいや。一眼レフ
のカラはすごいなぁってやつですよ、あはははははっ
by: roco * 2008/08/04 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもありがとぉ(’ ▽ ’。)--

mieさん、こんにちは!ようやく復活できましたぁぁぁ~。
いつもいつも見て下さってるので、頑張ることができました。
ま、だからって料理の腕は磨いて戻ってきたわけじゃない
んですけどねっ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´ )ぷぷっ。
そうですね、あんま無理しすぎても続かないので(笑)適当に
がんばります!!いつも気遣ってくれてありがとぉ~^^
by: roco * 2008/08/04 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い綺麗!--

復活第一弾で御寿司って、凄いよ、しかも形といい色合いといい、作品やね。
御寿司で橋休めみたいな感じで隣にはチキン!これもいいアイデアやわぁぁ。
そうそう、御寿司食べてると、ちょっとスパイシーなものがほしかったりするねんなぁぁ。
これからのブログ、楽しみにしてるね。
頑張ってね!
by: みゆく * 2008/08/04 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがプレゼン女王(∋ ▽ ∈)--

みゆくちゃん、コメントありがとぉ。しかも凄い綺麗って(*ノ▽ノ)ぽっ。
やっぱ豪華に見えるよねぇ~、お寿司は。このお皿もエエ雰囲気に
してくれてるし。前に安い食器屋さんで、白がないぃ~って言うてた
やん?同じ形で。ほんだらいつも行く雑貨屋さんに売っててん(笑)
しかもあのお店は、定価8,000円→ネット価格3,980円とかって書い
ててんけど、これ、2,200円やったで。大嘘つきやぁぁぁ~。ぶぅ~。
ネットで色付き買わんでよかったぁぁぁ~o(`  皿  ´" )ふんっ。

来週はお盆休みでお弁当がないから料理いっぱいせなあかん~。
イヤなんかいっ!(笑)でも、ぼちぼち、頑張るわぁぁぁ~♪
多分、消しゴムはんこのアップと半々くらいになると思うけどねぇ~
人( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ ;)ご勘弁を。。。
by: roco * 2008/08/04 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1541-75985c3a
| ホーム |
