相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年8月6日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年8月6日のお弁当*
2008 / 08 / 06 ( Wed )
lunch080806.jpg

                  DSC_3013②のコピー エビフライ&ブロッコリーフライ

                  DSC_3015②のコピー プレーンゆでたまご

                  DSC_3017②のコピー じゃがいもとオクラのベーコン巻き

                  DSC_3019②のコピー さつまいものレモン煮

                  DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日は水曜日やから魚の日ぃ~。けど、手頃で食べたい魚が売ってへんかったら、エビフライぃ~♪
ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノウキャーッ でも、普通のブラックタイガーやから貧相な仕上がり。。。(笑)
ま、エビフライなんてそんなに作へんから、それだけでウキウキやけどねぇ~(´   艸   `)むふふ。
ブロッコリーは、もちろんカサ上げ役ぅ。でもパリパリのブロッコリーも香ばしくて美味しいでぇぇぇ~。
ρ(ー ー ;)お昼にはどうやったってビチャビチャんなってるけど。だから朝つまみ食いしといたった^^

副菜は、芋芋シリーズ。ぷぷっ。うっかりした献立考えてもうたわぁ。彩りばっかり考えてるからやぁ~
で、じゃがいもの方は、適当な大きさに切って、軽くゆでたオクラと一緒に生ベーコンで巻いてレンジ
でチンッしただけぇ。ベーコンの油分と塩っ気が野菜に馴染むねん。レンジでチンッする時は、キッチン
ペーパーで巻いて下さいねぇ~。余分な油は落ちるし、カリカリになるし、1~2分で出来上がるし、フ
ライパンで炒めるより断然、ヘルシーやでぇ~。加熱時のベーコンの爆発音には動じないようにね(笑)

さつまいもの方は、輪切りにして水に漬けて灰汁を抜いたら、レモンと砂糖で煮るだけぇ~。仕上げに
塩をひとつまみ入れると甘みが引き立つでぇ~^^一晩寝かすと味が染み込むから、前の晩に仕込ん
で冷ましがてら寝かすと朝も楽チン、味も美味しい、これも一石二鳥やでぇぇぇ~(´   ▽   `)凸"


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年8月7日のお弁当* | ホーム | *2008年8月5日のお弁当*>>
コメント
----

復活したんですね♪
良かった~(^-^)。

なんだかまたまたパワーアップしてて凄いです。  
by: ナナはち * 2008/08/06 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、はじめましてm(_ _)m

いつも|ω・`)ソーっと覗かせていただいておりました。
が、復帰なさったという事で、つい嬉しくて
コメントを(笑)

いつも美味しそうで丁寧に作られてらっしゃるrocoさんのお弁当に
とても刺激を受けております。

ピンクペパーなど、rocoさんのお弁当を参考にさせていただいたりもしました。

また、rocoさんのお弁当とお料理が拝見できること、
とても嬉しく思っています。これからもずっと楽しみにしております。
そして、色々と勉強もさせてくださいね。
ではでは、また寄らせていただきます。
(´・∀・)σ ⌒☆ぷちぷちっと。

おむすびが可愛すぎます(笑)
by: そーにゃ * 2008/08/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いただきぃ~!--

オクラとじゃがいも…
ちょうど消費せなアカンその二人の行方が決まってなかってん!!
昨日ベーコンも買ってきたトコやし(。-∀-)ニヒ♪
by: まめ * 2008/08/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--(`艸´)むふふ復活♪--

ナナはちさん、こんにちは!ご無沙汰しております^^
パワーアップしてますか?よかったぁ~。きっと最近
ハマってる消しゴムはんこのお陰ですねぇぇぇ~。
最近コレを売ろうかと、企み中です。うふふふふふ。
by: roco * 2008/08/07 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメありがとうございますっ--

そーにゃさん、こんにちは、はじめまして~o(∋ ▽ ∈)ノ
いつも|ω・`)ソーっとご覧になって下さってたんですねぇ~!
ありがとうございます。こんなへっぽこ料理ブログなのに(笑)

あんまり料理は上手ではないので、彩りやら盛り方やらで、
何とかカバーしてるんですよぉ。好き嫌いも多いですしねぇ。
味付けがブラックペッパーばっかりでごめんなさい^^;

ピンペ最近使ってなかった、そう言えば。。。買わんと
切らしてるんですよぉ~。あれあると華やかになります
よねぇ~。食べる食べないに係わらず、赤い実として
使えますもんねぇぇぇ~。ちょっとアタシにはお高いので
給料入ったら買おうかなぁぁぁ~( ̄ ▽  ̄ ;)アハハッ

あいかわらず、レシピを載せる余裕はないですが、
また遊びにいらしてくださいね、お待ちしてますぅ♪
by: roco * 2008/08/07 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱ旬の野菜は...--

かぶりますねぇぇぇ~。こんにちは、まめさんっ♪
最近、オクラが1ネット50円で売ってるので、めっちゃ
買ってるんですよぉ~。ほとんど納豆に入れて食べ
てるんですけど、発色がいいので緑色担当として
使ってるんです^^特に味ってないんで、何にでも
合うのがウレシイ♪ベーコン×オクラかなりいい感じ
でしたよぉ~。芋はどっちでも、って感じやけど(笑)

また、よきオクラ料理あったら教えて下さいねぇ~^^
by: roco * 2008/08/07 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1543-309f401c
| ホーム |
