相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年8月8日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年8月8日のお弁当*
2008 / 08 / 08 ( Fri )
lunch080808.jpg

                  DSC_3013②のコピー シメジとエノキのあんかけハンバーグ

                  DSC_3015②のコピー 青葱入りだし巻きたまご

                  DSC_3017②のコピー 蒸しかぼちゃとトマトのグリル

                  DSC_3019②のコピー 干しタケノコと人参と蒟蒻とインゲンの白和え

                  DSC_3021②のコピー 海苔巻きおにぎり&デラウェア

ハンバーグ週間最終日の今日は、きのこあんかけハンバーグぅぅぅ~ヽ(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)ノ
なんとっ!!シメジとエノキが20円やったから、惜しげもなく使用ぉぉぉ~(`   艸   ´ )ぐひひ。
あんの味付けは醤油・砂糖・みりん・お酒・生姜ぁ。普通にソテーしてのっけんのもアリやよなぁ~^^

たまご料理は出汁巻きぃ。今日は賞味期限がヤバそうな青葱も一緒に入れて焼きましたぁぁぁ(笑)
青葱って買っても、そんな言うほど出番ないから、だいたい余らすんよねぇぇぇ~( ̄  ▽   ̄ A;)
白和えは昨日と同じぃ。おいしいから何日でも食べれるわぁぁぁ~。ま、豆腐が臭いだすやろうけどっ
でも、アレンジがきかへんのが難点やなぁ。揚げるにしてもハネ散らかすやろうし、ごはんにも混ぜられ
へんし。。。まだまだ残ってんねんけどなぁ。どう使おうか。。。(ё  ( ∴  へ  ∴ )  ё  ;;)ゞ

かぼちゃは、レンジで蒸して、生トマトと一緒にグリルでこんがり焼いただけぇ。きゅうりもあったから、
かぼちゃサラダでも良かってんけど面倒やからやめといた。みゆく姫、期待に添えず申し訳ない(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*ゴロゴロ野菜の豆乳カレースープ* | ホーム | *2008年8月7日のお弁当*>>
コメント
--果物入ってる--

あ、もしやほんまにプレッシャーで果物入れた?
一緒に果糖も取れるってことで!
終わりよければすべてよし。

お弁当作りお疲れ様。
また休み明けから頑張ってねぇぇ。

ハンバーグソースで一番好きなのか、キノコあんかけハンバーグやったりする私。
この時間やのに、食べたくなってきたわ、あかん、あかん!

では、明日からもブログがんばってねぇぇ。
by: みゆく * 2008/08/08 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

一週間お疲れ様です
見てるだけでお腹が空いてしまう
ブログです、危険ですね。

ハンバーグ週間楽しませて
いただきました。

きのこ最高ですよね。
しかも安い!!
これは惜しげもなく使えますよね。
物価高騰のなか素晴らしい値段です☆
by: mie * 2008/08/09 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~。
何度かチラチラと覗き見しております。
お弁当、むちゃくちゃおいしそーですね。
スタイリングも、こういうちょこまかした感じがめっぽう好きです。
また遊びに来ま~す♪
by: まねきみほ * 2008/08/09 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--わざわざ買ったじょ~--

みゆくがあんなん書くからぁぁぁ~ゞ( ̄ ε  ̄ ;)
って、のは嘘ウソぉ。駅の八百屋さんで2房250円で
売っとってんっ!!結構大きいやつかったからコレは
安い!って思って。ま、でも、コメントのことも頭に過ぎ
ったから、お弁当に入れようと思って買ったけどね(笑)

ブログ、今日はこの後、カレーアップする予定やけど
あと8日間、半分消しゴムはんこネタやろなぁ、あはっ
by: roco * 2008/08/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--きのこ万歳ぃ~ヽ(∋▽∈)ノ--

mieさん、こんにちは(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)ノ♪
ハンバーグ週間、楽しんで頂けて良かったです^^
でも、いつもいつも大体同じ内容なんですよねぇ~
ごめんなさいねぇ、幅が狭いんですよねぇぇぇ~(笑)

キノコはほんと、最近びっくり価格ですよ。もうかれ
これ3週間くらい安いですねぇ。100円に戻ったら
買うのためらいますね、間違いなく( ̄ ▽  ̄ ;)
by: roco * 2008/08/09 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--バ(ё ▽ ё )キャーッ--

まねきみほさん、こんにちは~、はじめましてぇ~♪
コメント入れて下さって、ありがとうございます^^

>こういうちょこまかした感じ
(* ∋  ▽  ∈)b" ナイスな表現ですねぇぇぇ!
思わず、ニンマリしてしまいました。ありがとぉ~。
どうも自分で表現するときは『ゴチャゴチャ』って
言ってしまってたんで、何かもう少し響きのいい
言い方はないものかと思ってたんですよぉ~!!
これから使わせて頂きますねm(´   ▽   `)m

こんな適当なブログですが、また遊びにいらして
下さいねっ。今後とも、よろしくお願い致します^^
by: roco * 2008/08/09 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1545-729e87e5
| ホーム |
