相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ゴロゴロ野菜の豆乳カレースープ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ゴロゴロ野菜の豆乳カレースープ*
2008 / 08 / 09 ( Sat )
lunch080809.jpg

今日のお昼は残り物野菜を使って、ヘルシーな豆乳カレースープを作りましたぁ~ヽ(ё  ▽  ё)ノ
市販のカレールーはカロリーが高いから、カレー粉で味付け。肉類は入れてへんからローカロリー♪

具は、かぼちゃ・シメジ・エノキ・玉葱・じゃが芋の4種類ぃぃぃ~。ん?じゃが芋の姿見えなくねぇ?
って気付かれた方もいらっしゃるかも?(`  ( ∴  m  ∴ )  ´ )ムフフ、実はコレがミソなんよ^^
カレースープと言えど、多少のトロミは欲しい。けど、小麦粉入れたらカロリーが上がるぅ~(゜ θ ゜ ;)
だから、じゃが芋をすりおろしてトロミを付けたねぇぇぇ~ん(∋  (  ∴   ▽   ∴  )   ∈)v
じゃが芋の方が栄養あるし、安いし、ヘルシーやし、1個くらいは冷蔵庫に転がってるしねぇぇぇ~(笑)

作り方は、相変わらず簡単にしか書けへんけど、(ー m ー )ぷっ。じゃが芋以外の野菜を、塩胡椒
とカレー粉で炒めて、大体火が通ったら豆乳を投入ぅぅぅ~。量は野菜の量に合わせてお好みでぇ~。
カレー粉の量もお好みで。でも、入れ過ぎやすいので、控えめにすると丁度いいかもねぇ~(・ ▽ ・)
煮立ったら、じゃが芋をすりおろして、味付けしたら更に加熱ぅ~。トロミが出て、野菜に火が通ったら
完成ぃぃぃ~。味付けは、コンソメでもいいけど、アタシは醤油と和風だしで和風に仕上げましたぁ~。
一見、グリーンカレー風やけど、ご飯にもパンにもうどんにも合う、万能和風カレーねぇ~ん(´ ▽ `)v

上の粒々はレーズンで、緑色は香菜ぃ~。ある物のっけたったぁ~┌(゜ ( ∴  ▽  ∴ ) 。 ;)┐
刺さってるピンク色は、ベーコン。キッチンペーパーに包んでレンジでチンッしてカリカリにしましたぁぁぁ~
カレー付けて食べたら、めっちゃ美味しかったぁぁぁ~ヽ(⊃   (  ∴   ▽   ∴  )   ⊂)ノ♪
炒める時も油使わんかったから、冷製でもいけそうやなぁ~。夏場にもってこいかもぉぉぉ~。うししっ。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*イスの消しゴムはんこ* | ホーム | *2008年8月8日のお弁当*>>
コメント
--豆乳を投入--

ぷぷぷ。豆乳を投入に食いついてしまった私ですが、何か?
カレーおいしそう!
お肉が入ってないカレー???とは思ったけど、このカレーなら許せる!
ヘルシーやね、これで真夏の体力回復もあっという間やわ。

カレー=茶色 なのに、それに黒のレーズンと赤ピンクのベーコンを差し色に入れると、すごいオシャレ度アップ!
さすが色づかいの魔術師!

by: みゆく * 2008/08/09 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--(´m`)食つきThanks!--

さすが、みゆくちゃん、食ついてくれると思ってたわぁ♪
最初さぁ、記事書いてた時、『ぷ』って入れててんけど
横幅が入らんかったから消したんよぉぉぉ~。せっかく
しょうもないコト書いたのにぃ~、って思っててん。
気付いてくれるから、書き甲斐あるわぁ~(∋ ▽ ∈)

肉なしカレーやけど、カレー味の野菜スープやと
思って食べたら全然アリやったでぇ~、あははっ
でも、色づかいの魔術師って、ぃゃぃゃぃゃぃゃ...
照れるわっ(* ノ ( ∴  ▽  ∴ ) ノ)ポッ
by: roco * 2008/08/10 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1546-fb1c1eb6
| ホーム |
