相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *イスの消しゴムはんこ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*イスの消しゴムはんこ*
2008 / 08 / 10 ( Sun )
hanko080810①

今日は、初の消しゴムはんこのアップぅぅぅ~ヽ(∋   (  ∴   ▽   ∴  )   ∈)ノウヒョーイ
結構な数を作ったから、どれからアップしようか迷ってんけど、よくよく見ると最初の頃に彫ったのは
普通の消しゴムやから、ちょっと千切れてたり、彫り方が雑やったり、ちょっと人前に出すには恥ず
かしいシロモノやったから、最近彫って気に入ってるやつにしましたぁぁぁ~o(´    ▽    `)v
最近使ってる消しゴムは『はんけしくん』っていうはんこ用の消しゴム。そんなに違いないんちゃ~ん
って思って買ってみてんけど、全然違う!!彫っても刃が引っかかれへんし、弾力がないから押した
時に消しゴムがシナレへんから色ムラがないぃ!!やっぱ用途に合ったモノ使わなあかんねぇ(笑)

彫ってるのは、デザインナイフっていう美術用のやつぅぅぅ~(*ё ( ∴  ▽  ∴ ) ё)σ コチラぁ
彫刻刃なんて小学校以来使ってへんし持ってる訳やん?けど、わざわざ買うのもなぁ、ってな訳で
これ1本でボチボチ彫っとりまぁ(` m ´)プッ若干不便なトコもあるけど、彫れんで、それなりに(笑)

hanko080810②

これは木製のイスを3脚並べたイメージで絵を描きましたぁ。cafe風で、かなり気に入ってます。うふ。

hanko080810③

これは何となく思いついたレース風の柄。周りのヒラヒラが幾分不揃いやけど、それがまたイイ味出て
るわぁぁぁ~。色違いでポンポン押したら華やかなレースみたいぃぃぃ~。可愛いぃぃぃ~、あははっ。

hanko080810④

これは、普通の消しゴムで作った点線。そう、ただの点線です。ぷっ。でも案外使えますよぉ、コレ^^

あれっ?そういえば消しゴムはんこに付いてるインクの色と押してるはんこの色ちゃうやぁ~ん!って
思われた方、鋭いですねぇ~(笑)彫りあがってから、試し押しをして仕上がり見るんやけど、布用の
濃い色のインクは消しゴムに付いたら取れにくいけど、乾いたら色移りせぇへんから茶色を愛用ぉ♪
はんこ選ぶ時も選びやすいしねぇぇぇ~。ちなみに紙に押してるインクは紙用ですっ(´  ▽  `)b


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*ゆで鶏のフォーと唐揚げのランチ* | ホーム | *ゴロゴロ野菜の豆乳カレースープ*>>
コメント
--おひさしぶりです--

コメントありがとうございました~わーい
盛岡から帰ってまいりました!
rocoさんのブログがまた一段と
可愛くなってしまってびっくりです
消しハンもやったんですね(@^0^@)
すごいステキです♪
by: rena * 2008/08/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりぃ~o(∋ ▽ ∈)ノ--

よいお休みでしたかぁ?
アタシはずっと大阪です(笑)

消しゴムはんこ=消しハン
って言うんですねぇ~、最近知りました。
ブームにのっかれてない証拠やわぁ^^;

またボチボチ料理もアップするので
また遊びにいらして下さいねぇぇぇ~♪
by: roco * 2008/08/11 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

消しゴムはんこ!!!
すばらし~~ぉお(゚ロ゚屮)屮
こんなに細かいとは、芸術ですね!
by: ちーぼー * 2008/08/12 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ω ゜ ;ノ)ノ芸術ぅ!?--

ちーぼーさん、こんにちはぁ~!
いやいやいやいや、ゆっくり彫れば、誰でも出来ますよぉ(///▽///)
きちんと料理してアップするのがちょっと面倒になってきたんで、ハンコ
と交互にアップしてやろぉ~って作戦なんですっ(`  艸  ´ )ププッ
今日もこの後、アップ予定ぃぃぃ~。ハンコ狂いです、あはははははっ
by: roco * 2008/08/12 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--脱帽。--

この消しはん、売りものになりまっせ!

というより、rocoちゃんのセンスの良さには脱帽もんだわ。
すごいわすごいわ。
誰かにもっと紹介したいっ。
by: 捨て物 * 2008/08/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--うへへぇ(´▽`*)--

捨て物さん、こんにちは!
脱帽だなんて、ぃゃぃゃ、まだまだですよ。
いつも、ありがとうございますぅ^^

でも、毎日毎日飽きもせずに彫ってたら
ものすごく上手くなってきました(笑)
今からまたアップするんですけど、我ながら
やばいかも、イケてるかもっ(` 艸 ´)

売っちゃおうかなぁぁぁ~、なんて調子に
のってます。あははっ。
by: roco * 2008/08/12 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1547-71819d90
| ホーム |
