相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *7種類の具の冷やし中華*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*7種類の具の冷やし中華*
2008 / 08 / 24 ( Sun )
lunch080824①
今日のお昼ごはんは、具沢山
の冷やし中華ぁぁぁ~♪
ヽ(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)ノ
麺は見えにくいけど、真ん中
の長細いお皿に入ってまぁ~。
具ぅは、鶏のささ身2種・トマト・
ブラウンシメジ・きゅうり・山芋・
錦糸玉子の7種類と、大好物
のスイカぁ~(`   艸   ´)

鶏のささ身2種は、蒸して、
裂いただけのささ身と、蒸し
てから、甘辛いタレに漬け
といた漬け鶏の2種ぅぅぅ~
(  ・  ノ▽  ・){ トマトと
一緒に置いてるのが漬け鶏
ですぅ。2~3時間しか漬け
へんかったから色は薄いけど
味はしっかり付いてたわぁ♪
漬けダレは、醤油・砂糖・
塩・和風だし・酒を適当に
調合ぉ。分量はお好みでぇ。
んで、お鍋でサッと沸騰させ
たら、蒸した鶏のささ身を漬
けとくだけぇ~。

でも鶏のささ身じゃなくて、もも肉でもいいし、豚肉でもいけるでぇ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)b"
トマト・きゅうりは切っただけぇ。ブラウンエノキと山芋は、サッと茹でてのっけましたぁ~ヽ(ё  ▽  ё)ノ
具さえ作ればタレは自家製やから、冷やし中華って簡単で好きやわぁ~♪今期、もう1回作ろぉ~♪
 
lunch080824②


lunch080824③     lunch080824④


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年8月25日のお弁当* | ホーム | *SHOPロゴと消しゴムはんこ新作4点*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1562-aa28dfd5
| ホーム |
