相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年8月25日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年8月25日のお弁当*
2008 / 08 / 25 ( Mon )
lunch080825.jpg

                   DSC_3013②のコピー 豚ミンチと茄子とトマトのオイスター炒め

                   DSC_3015②のコピー プレーンたまご焼き

                   DSC_3017②のコピー 山芋の青梗菜巻き中華風

                   DSC_3019②のコピー ごぼうツナサラダ&巨峰

                   DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり


今日のメインは豚ミンチと野菜をオイスターソースで炒めましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
野菜は、今の時期めちゃめちゃ安い茄子と、小ぶりやからか安かったプチトマトを入れましたぁぁぁ~
でも豚ミンチの量が少ないから、茄子のオイスターソース炒めが正解やけどね、あはは(゜ ▽ 。 ;)

山芋と青梗菜は茹でてすぐ巻いたアツアツを、冷製中華スープに漬けて味を染み込ませましたぁ~♪
中華スープで煮てもよかってんけど、青梗菜の色変わるんイヤから、冷製スープに漬けこみました~
なので、仕込みは昨日の晩です。一晩漬けたから、エエ味ついてるはずぅぅぅ~(`  艸  ´)うししっ。

ごぼうサラダはツナを入れて塩味のアクセントをつけましたぁぁぁ~。きゅうりは水分が出てベチャベチャ
になるから、切ってから塩で軽く揉んで水分を出してからマヨネーズで和えたら2日もつでぇぇぇ~(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年8月26日のお弁当* | ホーム | *7種類の具の冷やし中華*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1563-54c76047
| ホーム |
