相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年8月28日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年8月28日のお弁当*
2008 / 08 / 29 ( Fri )
lunch080828.jpg

                 DSC_3013②のコピー 手作り揚げワンタンと素揚げ野菜

                 DSC_3015②のコピー シメジ入りいりたまご&アスパラのコンソメ風

                 DSC_3017②のコピー 茄子と玉葱とトマトのカレー炒め

                 DSC_3019②のコピー じゃが芋とウィンナーとピーマンのソテー

                 DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは手作りのワンタンと野菜を油で揚げましたぁぁぁ~。スープで食べるワンタンは、日曜
にする予定ぃぃぃ~(`   (  ∴   艸   ∴  )   ´  )うひひっ。それも楽しみやぁぁぁ~♪
お弁当にも入れたいけど、焼くのも面白くないなぁ~、と思って春巻きみたいに揚げてみてんv(・▽・)
具は、豚ミンチ・青葱・椎茸で、醤油とウェイパーと片栗粉と塩コショウを加えて種を作りましたぁ~。
けど、ワンタンなんてほとんど作ったことないから、どう包んでええんか分からず...適当です、ははは。
でもまぁ、揚げてる最中に具が出てこやんで良かったわぁぁぁ~( ̄ ▽  ̄ A;)ハネるからねぇ(笑)
でも、海老揚げた時にハネて指負傷...痛いぃ...氷で冷やしながら電車乗らなぁ...かっちょ悪ぅぅぅ(笑)
ちなみに、あんま見えてへんけど上にかかってるソースはスイートチリソースですぅぅぅ~(´  ▽  `)

茄子はドライカレー的な感じで作りましたぁ~♪って言うても肉類入ってないからなぁ~、ドライカレー
とは程遠いかぁぁぁ~(? ▽ ? ;)単なる野菜のカレー炒めってなとこやねぇ~"d(´  ▽  `  )

じゃがいものソテーは、切って炒めただけぇ。それもブラックペッパーと塩で。いつもの定番ですわぁ~
なんか今日のメニュー、炒めものばっかりになったわぁ~、カロリー高いなぁぁぁ~。しっかり働こぉ~。
今日がんばったら休みやしぃ~、先週IKEAで買ったオフィス机&イスが届くしぃ~、楽しみやぁぁぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*新作 女の子モチーフ消しゴムはんこ5点* | ホーム | *2008年8月27日のお弁当*>>
コメント
----

スープワンタンはよく食べますが
揚げワンタン良いかも♪
しかも手作り☆
おいしそうです。うふふ
一週間お疲れ様です。
素敵な週末を~
by: mie * 2008/08/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--意外なおいしさっ(´艸`)--

mieさん、こんにちは、いい週末をお過ごしですかぁ~?
アタシは今日もハンコ彫りぃ~(笑)

メインのおかず考えるの面倒だったんで、週末しようと思ってた
ワンタンを揚げてみたんですよぉぉぉ~。にんにくは入ってないん
ですけど、揚げギョーザ的な感じでおいしかったですよぉぉぉ~^^
by: roco * 2008/08/30 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1568-71edba47
| ホーム |
