相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月4日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月4日のお弁当*
2008 / 09 / 04 ( Thu )
lunch080904.jpg

                   DSC_3013②のコピー 玉葱の豚肉ロール生姜焼き

                   DSC_3015②のコピー 出汁巻きたまご

                   DSC_3017②のコピー 蒸しキャベツと南瓜の胡麻ダレ和え

                   DSC_3019②のコピー ひじきと人参と蒟蒻のおから~味噌ver.~

                   DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、くし切りにした玉葱を薄切りの豚肉で巻いて生姜焼きにしましたぁ~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ
玉葱とお肉を巻かんとそのまま生姜焼きにしてもエエねんけど、今日はちょっと手を加えてみましたぁ
もちろん、きっと、お肉だけの方がおいしいねんけどねぇぇぇ~、玉葱でカサ上げして節約ですわぁ~
アタシは甘い好きやから、生姜焼きって言うても照り焼き+生姜って感じ(笑)昨日の晩に巻いてタレに
漬けといたから、かなり味は染み込んでるはずぅぅぅ~、うひひ(`  (  ∴   m   ∴  )  ´ )

キャベツとかぼちゃはレンジで蒸して、自家製胡麻ドレッシングで和えましたぁぁぁ~。自家製って言う
ても簡単ねん。マヨネーズ・すり胡麻・めんつゆ的なもの(笑)をお好みの配分で混ぜるだけぇぇぇ~^^
夏場は、冷やしうどんをよく食べるから、めんつゆ作って常備してるねん。市販のんでもいけるでぇ~

おからは昨日と同じぃ~。使いまわしたつもりが、また増えた。そら、足したんやから増えるねんけど、
まだまだ山盛りある。。。コロッケにでもするかなぁ。。。( ̄  (  ∴   ω   ∴  )   ̄  A;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年9月5日のお弁当* | ホーム | *2008年9月3日のお弁当*>>
コメント
--こんにちは(*^^*)--

今日もお洒落で美味しそうですね~♪
先日はお返事頂いて(*^^*)嬉しいです♪
豚肉ロール、一口で「生姜焼き定食」ではありませんか!!お見事ですvv
お野菜が多いのも、参考になります!!
またお邪魔&ポチさせていただきます♪
by: そぷ*つち * 2008/09/04 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--一口で「生姜焼き定食」(笑)--

そぷ*つちさん、おはようございます!

>一口で「生姜焼き定食」

表現がウマい!思わず笑っちゃいました、ははは。
そうです、そうです、まさにそうです。

野菜はちょっと高くなったとは言え、お肉よりは
お安いし、ヘルシーですからねぇ~。
買い物行ったら、相当野菜買いますねぇ~。
アレンジがあんまりないのが申し訳ないんですけどね。
何か良きメニューがあったら、教えて下さいねぇ~^^
by: roco * 2008/09/05 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1574-38e7e3ae
| ホーム |
