相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月9日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月9日のお弁当*
2008 / 09 / 09 ( Tue )
lunch080909.jpg

                   DSC_3013②のコピー 野菜の豚肉ロール豆乳ソースかけ

                   DSC_3015②のコピー プレーンたまごやき

                   DSC_3017②のコピー ブロッコリーとシメジと海老のソテー

                   DSC_3019②のコピー 蓮根と人参とインゲンの金平

                   DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、レンジで蒸したアスパラとジャガイモを、豚肉で巻いてペッパーソテー。
その上から、豆乳ホワイトソースをかけましたぁぁぁ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
日曜日、かぼちゃスープを作るのに豆乳買ったから、ホワイトソース作ったねぇ~んっ。
作り方は簡単!炒めた玉葱と小麦粉に豆乳を加えて加熱して、塩コショウで味を調える
だけぇぇぇ~。あっという間に作れんでぇ~。玉葱も油使わんと炒めたら、よりヘルシー♪
玉葱と小麦粉は一緒に炒めるのがポイント!絶対ダマにならへんでぇ~(´  ▽  `)b"
トッピングは久々登場のピンクペッパー!ホワイトソースに赤い玉が映えるわぁぁぁ~^^

今朝は、美脚大賞の広末涼子の脚にびっくりっ!めっさ細いし綺麗ぇ~!あんま好きく
なかってんけど、あれは惚れ惚れしたわぁ~。エエなぁ、うらやましぃぃぃ~( ̄ ▽  ̄ )


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年9月10日のお弁当* | ホーム | *2008年9月8日のお弁当*>>
コメント
--rocoさん、こんにちは(*^^*)--

いやぁ~、美脚大賞!!みんな、足長っ!!
本当に、うつくしいですねぇ。
でも、ワタクシにはオミアシよりお弁当が
(*^^*)今日も素敵です♪
ピンクペッパー、可愛いですね!!
私も明日買いに行こう♪
もっとも、ワタシの場合は、こんな
細やかvじゃなくて、きっと
粉吹き芋かなんか。。。
北海道はそろそろ実りの秋です。
ほんの少し、お砂糖とお醤油を
たらして軽く煮付け、水気を切って
ホクホクおジャガにします♪
お弁当なら細かめ一口大にすると、
煮えも早いっす♪
段々、夫のお弁当の「可愛さ」や
「楽しさ」を意識し始めました。
rocoさんのお陰です!!
またお邪魔&ポチに伺います♪
by: そぷ*つち * 2008/09/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--『ホクホクおジャガ』ウマそう^^--

そぷ*つちさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ
ピンクペッパーは彩りが足りないときに、パラパラっと撒くだけで華やかになるので
すごく便利ですよぉ~。ちょっとお高いのが難点なんですけどねぇ~(・ ▽ ・ A;)

『ホクホクおじゃが』おいしそう。。。
ちょうど、近所の産直のお店で北海道のメークインを買ったとこなので、試してみようと
思います!うまくできないような気もしなくもないですけど。。。ははは。
どうもねぇ、粉ふき芋作るの下手くそなんですよぉぉぉ~。何か良きアドバイスがあれば
お願い致しますm(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `)mはははっ。
by: roco * 2008/09/10 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--rocoさん、こんばんは(*^^*)--

お返事、有難う御座います!!
道産おジャガ、お買い上げ有難う御座います(^^;)
生産者ではありませんが。。。
メイクイーンのお買い上げですか、
コレは煮崩れしなくて、肉じゃがやシチューが
美しく仕上がりますね♪
粉吹き芋の時は、ほっくり、煮崩して粉を吹かせるので、
実は男爵とか、キタアカリとか(コレは煮えが早いの♪)おススメです♪
多めのお水で茹で始め、竹串が刺さるようになったら、
蓋などでお芋を押さえつつ、茹で汁を捨てちゃいます。
「旨そぉ♪」になるまで、結構ワイルドに火の上でお鍋を振っちゃいます。
・・・・フツーですね、済みません。全然、参考になりませんね。(^^;)
あ~、それでも、カキコミしてたら、食べたくなってきたわ♪
今日はピンクペッパーをゲットしてまいりました。
明日は茹で野菜の盛り合わせにマヨ&ピンクペッパーで、
オサレなお弁当を目指します♪
これからも参考&目の保養にさせていただきます、
どぞ、宜しくお願い致します。
by: そぷ*つち * 2008/09/10 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--男爵なんだ。。。(笑)--

そぷ*つちさん、こんにちは!
すばらしい、レシピ、ありがとうございますっ!

芋違いみたいなんで、男爵買ったら是非試してみますね♪
茹で汁捨てるって知らなかったです。水がなくなるまで
茹でて、転がすんだと思ってました。だから、いつも
お鍋にジャガイモがくっついて、転がんなくなるんですよ(笑)

もっと勉強すりゃぁイイんですけど、他のブログとか
料理本とか読むと、すごすぎて凹むので、あまり
見ないようにしてるんですよぉ~。なのでアタシの
作り方は相当、適当です。うははっ。こんなヤツです
けど、また何かウマいレシピがあったら教えて下さいねぇ~

PS.地震は大丈夫でしたか???


by: roco * 2008/09/11 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1579-1c6845ae
| ホーム |
