相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月10日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月10日のお弁当*
2008 / 09 / 10 ( Wed )
lunch080910.jpg

                   DSC_3013②のコピー 簡単!海老のチリソース焼き

                   DSC_3015②のコピー ごま油で焼いたたまごやき

                   DSC_3017②のコピー 砂肝とチンゲン菜とシメジのソテー

                   DSC_3019②のコピー 蓮根と人参とインゲンの金平

                   DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日は魚の日なので、メインは海老チリぃ~。最近魚が高くって。。。そもそも、曜日を
決めて魚を食べんとあんまり買わんから、水曜は魚の日って決めたのに意味ないゎ(笑)
そんな今日の海老チリは海老を揚げずに簡単仕上げぇ~。衣がつかへんぶんヘルシー
やしねぇ~って、手抜きを肯定してみたりっ(`   ( ∴  艸  ∴ )   ´ *)ぷぷぷっ
ソースは、スイートチリソースとケチャップで、少量のウスターソースを加えるだけぇぇぇ~
スイートチリソースにトロミがついてるから、片栗粉も不要ぉ~。めっさ簡単やでぇぇぇ~♪

砂肝は蒸し焼きにしてから、青梗菜とシメジを加えてウェイパーで炒めましたぁ~。今日
は玉子焼きもごま油で炒めて中華風に♪(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈ )ウマそぉ~^^

一緒に撮影してるカードは、*hankoroco*のショップカード。適当に作っただけやねんけど
うれしくて、バラバラ置いて一緒に撮影ぃ~(` 艸 ´ )どんどん撒いてくぞぉぉぉ。うひひ。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年9月11日のお弁当* | ホーム | *2008年9月9日のお弁当*>>
コメント
----

エビチリ確かに揚げない方が
ヘルシーですね。
しかも楽チン♪

はんこカード可愛い☆
良いアクセントになっていますね。
by: mie * 2008/09/11 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--結構美味しかったよぉ--

揚げなくても全然おいしかったです。これはイイですよ。
手間も省けるし(←これがイチバンの目的。ぷっ。)

カードもう少し早く作って、ハンコ送る時には付けよう
と思ってたんですけど、何せ準備が悪いもので今ごろ
出来上がりました、あははは。フォトショップで適当
に作っただけなんですけど、意外に可愛く仕上がった
ので、アタシも気に入ってます。うひひ。
by: roco * 2008/09/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1580-3593ec07
| ホーム |
