相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ラムステーキと焼き野菜のランチ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ラムステーキと焼き野菜のランチ*
2008 / 09 / 15 ( Mon )
lunch080915①

今日のお昼ご飯は、久しぶりにラムステーキぃぃぃ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノウキャキャーッ
やっぱステーキと言えば牛よりラムが食べたくなるわぁ~。北海道に生まれたかった...
週に1回はジンギスカンってイメージやねんけど。。。んな訳ないんかな?あはははっ

lunch080915②

どうせステーキするんやったら、焼き野菜もいっぱいのっけたれぇ~って思ってのっけ
たら。。。あぁぁぁぁ、ラムステーキ見えてへん~( ̄  ( ∴  ω  ∴ )   ̄ A;)
結構立派なん2枚やねん。ちょっと量多いけど、2枚やねん。見えてないなぁ~(笑)
その、のっけてる野菜は、舞茸・赤パプリカ・オクラ・いんげん・かぼちゃ・さつま芋・蓮根
の7種類ぃぃぃ~。全部ブラックペッパーと塩で炒めましたぁぁぁ~。ははは、簡単や。

lunch080915③

今日は中まで火が通り過ぎずキレイに焼けたから断面図も1枚撮影ぃ~。うふふっ。

lunch080915④

これは、じゃが芋と玉ねぎの豆乳スープ。先週作ったかぼちゃスープのじゃが芋版♪
適当な大きさに切ったじゃが芋と玉ねぎをラップに包んでレンジで蒸したら、豆乳と
一緒にミキサーに入れて混ぜるだけぇ~。あとはお鍋に移して温めて、コンソメと塩
こしょうで味を調えたら出来上がりぃぃぃ~♪パンに塗って食べてもおいしいでぇ~^^
上のトッピングは、レンジでカリカリにチンしたベーコンと、炒めたシメジです(・ ▽ ・)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年9月16日のお弁当* | ホーム | *新作消しゴムはんこ2点とSHOPはんこ2点*>>
コメント
--一日限定〇〇食!--

私、てっきりどこかのレストランでランチしたのかと思ったよ。

これはほんまプロやわぁぁ。

一日〇名限定!とか言って、土日祝日限定でお店オープンするとか!

もちろんレストランは自宅!

お肉美味しそうやなあぁ。
私もラムちゃん大好きやねん。
by: みゆく * 2008/09/15 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとにスゴイです!!--

rocoさん、こんばんは(*^^*)
今日もお見事ですねぇvv
本当に、どっかのお店などより
ずっと美味しそう!!
羊肉にはダイエットにも有効な成分が
豊富です。確かにクセもありますが、
旨味も確かにタップリ♪♪
さすがrocoさん、分ってらっしゃる♪
道産子としては、嬉しい限りで御座います。
ジンギスカンはもとより、ステーキ用骨付きに
焼きしゃぶ用のごく薄切りまで!!
オージーやニュージーなんですが、北海道は
羊肉天国かも(^^;)
焼きしゃぶ用をさっと焼いて、炒めて
塩・胡椒して炒めたたもやしやピーマン・茸に乗せて、
ジンたれをたらっとね♪
丼にしても、タップリ食べちゃいます。
北海道においでませ♪rocoさん♪♪
by: そぷ*つち * 2008/09/15 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ラムちゃん食べたい--

みゆくちゃん、おはよぉ~

レストランみたい???????
(///▽///)ヒャーッ、ィャィャィャィャィャーッ

これぞクズ野菜の結晶やで。
置いとくもんやで、うははは。

ラムちゃん、あんま売ってへんから
ほんま久々に食べたわぁ~。
ここらのランチで普通に日替わりとかで
出たらエエのになぁ~。昨日の今日
やのに、もう食べたなってきたわぁ~(笑)
by: roco * 2008/09/16 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--羊肉天国!(○▽、○)--

そぷ*つちさん、こんにちは!
ほんっと羨ましい限りですよぉぉぉ~
何でこんなおいしいものが大阪で
なかなか食べれないのかが分からない。

スーパー行っても扱ってるお店なんて
ほとんどないんですよ。唯一、カルフール
だけ扱ってるので行った時は買うんです。
でも、それでもラムステーキとチョップ位
で、薄切り肉は有難迷惑なタレ漬けに
なってし。。。塩が一番ウマいっちゅうねん!

北海道、踏み入ったことがないんですよ。
ってか、東京より北に行ったことがないと
言う方が分かりやすいかも、ははははっ。
I LOVE OSAKA もエエとこです(笑)
行ってぇ~みたいぃ~なぁ~、北海道ぉ~♪
by: roco * 2008/09/16 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--スゴイ!!--

どこのオサレなレストランかと思いましたよ☆☆見事な出来栄え!さすがですぅぅぅぅ(>v<)♪ラム肉とか、家で生まれてこの方出てきたことがない!!笑。お母さんとか食べたことないんじゃないかなぁ(^^;)私もイマイチ調理法方とかよくわかんないし(@0@;)
by: リエ * 2008/09/16 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--食べてみてぇぇぇ~(∋▽∈)--

リエさん、こんにちは!ラム未体験ですか!?
是非、チャレンジしてみて下さいよぉ~
アタシの知ってる限りでは、カルフールでしか
売ってないですけど( ̄  ̄ ;)ははは。
ただ、ニオイが気になるって人が多いですねぇ。
アタシは全く感じないと言うか、むしろその
香りがそそるというか。。。

そぷ*つちさんもおっしゃってた通り、ヘルシー
なので、食べてみる価値ありですよぉぉぉ~

PS.いつも盛り付け褒めてくれてありがとぉm(´ ▽ `)m
by: roco * 2008/09/17 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1585-0ee39997
| ホーム |
