相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月19日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月19日のお弁当*
2008 / 09 / 19 ( Fri )
lunch080919.jpg

                   DSC_3013②のコピー 豚バラ肉の塩煮&ゆでほうれん草

                   DSC_3015②のコピー 青ねぎ入り豆乳だし巻きたまご

                   DSC_3017②のコピー かぼちゃと小豆のホクホク煮

                   DSC_3019②のコピー 薄揚げ・人参・いんげん・ひじきの煮物

                   DSC_3021②のコピー 白ごまかけ海苔巻きおにぎり

今日のメインは、豚バラ肉を塩でゆでて作る塩豚ぁ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
いわゆる甘辛い味付けの豚の角煮の塩味版っ!!甘辛もエエけど塩と豚も相性抜群っ!!
レシピは、『さすが美大出身、盛り付けがおしゃれやぁ~』って常々思ってるケンタロウ
さんから参考にさせて頂きましたぁぁぁ~♪2~3時間煮なあかんけどおいしいでぇ~♪
横に添えてんのは、茹でたほうれん草。豚と一緒にたべたらウマいぞぉ~、うひひひ。
ちなみに、レシピは(*  ̄  ▽   ̄)σコチラぁ~。めっさ柔らかくて美味しいでぇ~^^

かぼちゃは缶のゆで小豆と一緒に煮ましたぁ~。甘×甘同士やねんけど、合うわぁ。
ホクホク同士ってのも好きぃぃぃ~。塩味の塩豚の箸休めにはもってこいやでぇぇぇ~
もちろん、今日も荷崩れ防止の梅干し放りこんでま。ヘタ取れたらゲンナリやもん(笑)

ひじきは昨日と同じぃ~。2日までは飽きんと美味しく頂けるわぁ~(ё  ▽  ё A;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*オーダーお名前はんこ 『12点』* | ホーム | *2008年9月18日のお弁当*>>
コメント
----

今日はお弁当よりも
うしろのキャラメルが
気になります(笑)

キャラメルといえば
生キャラメル食べたくて
食べたことあります?
by: mie * 2008/09/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--rocoさん、こんばんは(*^^*)--

ケンタロウさんの、塩煮豚!!ワタシも作ったことあります(*^^*)
大した分量じゃ無いのに、「お塩」がとても効いて美味ですよね。
豚肉大好きのつち*オットにも大好評でした。
ケンタロウさんのお料理って、お洒落でいて優しい気持ちになりますね。
南瓜と小豆の炊き合わせも好きです♪ワタシの場合は、こんなキレイじゃなくて、
南瓜は冷凍でもアリだし、小豆は缶詰だけど(^^;)
その代わり、美味しい「お塩」を一つまみ足してました。
今回のお弁当の裏テーマは、ひょっとして「お塩」でしょうか?
お塩って、奥が深いですよね~(^・^)
今日もピンクペッパーが素敵vvではまたお邪魔&ポチしに参ります。
by: そぷ*つち * 2008/09/19 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

 初めまして、クローバー♪・・・です。

とっても美味しそうです。

毎日、旦那のお弁当

作るんですけど

ワンパターンです。

すばらしいです(^.^)

お腹、すきました(^。^)
by: クローバー♪・・・ * 2008/09/20 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ないんです(; へ ; )--

mieさん、こんにちは~o( ̄ ▽  ̄)ノ
キャラメル、大好物なんですよ。昨日も
かばんから飛び出てたんで、ついでに
一緒に撮ってみました、あはははははっ

大好物なんで毎日食べてます。コレとか、
小豆・栗・黒糖。。。たまりません(笑)
最近の一番のお気に入りは、ロッテの
塩キャラメル!税込み100円っていう
価格もうれしい訳です。うひひ。
(森永の塩キャラメルは苦手ですけど)

でも、アタシ乳製品苦手なんで、もしかしたら
生キャラメルは食べれないかも。。。?
でも一度は食べてみたいですよねぇ~^^
by: roco * 2008/09/20 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--裏テーマ『塩』--

そぷ*つちさん、こんにちはo(´ ▽ `)o
おぉぉぉ~、そういえばそうですね、よくぞ
気づいて下さいました(笑)なんてアタシは
かなりの塩好きなんで、やたらと何でも塩味
になるんですよぉ~。成人病予備軍でやんす。

そぷ*つちさんも作られましたか!おいしい
ですよねぇ、これ。長時間煮ないといけない
けど、まぁ、いわば放置プレイでいいわけで
すんごい簡単、楽チンですよねぇ~。手抜き
大好きアタシにはもってこいのお料理です^^
またバラ肉が安い時、作ろぉ~(` 艸 ´ )
by: roco * 2008/09/20 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--o(∋ ▽ ∈)ノ"はじめましてぇ--

クローバー♪・・・さん、こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございますm( ̄  ▽   ̄)m
こんな適当料理なのに、おいしそうだなんて。。。
申し訳ないですゎ(///// ▽ /////)あははははっ
レシピは入れてる分量が自分でも分からないんで
ないんですけど、レンジを使ったり、使いまわしたり
してるんで、手抜き方法は多少参考にして頂ける?
かも??あはは。ほんとに適当な料理ブログですが
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
by: roco * 2008/09/20 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

 はい(#^.^#)

お勉強におじゃまさせて

もらいます。(^^♪

よろしくお願いしますm(__)m
by: クローバー♪・・・ * 2008/09/20 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1589-99feaf91
| ホーム |
