相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月24日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月24日のお弁当*
2008 / 09 / 24 ( Wed )
lunch080924.jpg

               DSC_3013②のコピー 鱈とタコのサクサクフリッター

               DSC_3015②のコピー プレーンたまご焼き

               DSC_3017②のコピー 茄子・いんげん・パプリカのマリネ

               DSC_3019②のコピー レーズン&シメジ入りかぼちゃサラダ 

               DSC_3021②のコピー 白ゴマつけ海苔巻きおにぎり

今日は水曜日やから魚の日ぃ~。昨日休みで体力回復したから、面倒なフリッターを
作ってみましたぁぁぁ~ヽ(∋    (  ∴   ▽   ∴  )    ∈)ノうっひょーい!
フリッターの衣は、卵1個分の卵黄と泡立てた卵白と小麦粉・片栗粉・水・サラダ油を、
4・4・4・2の割合でサックリ混ぜて作るんやけど、お菓子作らへんからメレンゲ作るんに
一苦労。塩をひとつまみ入れて泡立てるんやけど、なかなか泡立たへん。。。( ̄  ̄")
こんなもんで、えっかぁ~って適当に作ったから、思ったより膨らまんかったゎ。。。(笑)

野菜のマリネは、グリルで焼いてから、甘酢とサラダ油で和えただけぇぇぇ~(・ ▽ ・)
ほんまはココでオリーブオイルを使うんやろけどねぇ~。苦手なんですゎ、あの香り(涙)

かぼちゃサラダはツナもベーコンもハムもなかったから、野菜だけぇ。きゅうりとシメジと
レーズン入れただけねん(笑)(; ̄ ω  ̄)やっぱツナがないと味にパンチがないわぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年9月25日のお弁当* | ホーム | *hand made きのこ布のチビバック*>>
コメント
----

二度目のコメント~。
今日もものすごく美味しそうです。
私はよくお菓子を作るんだけども、フリッターは面倒だと思ってしまう(笑)。
けど、サクサクフリッターという名前でもうヨダレもんなので、作ってみよっかなぁ♪
消しゴムはんこ捺したバッグ、めっちゃキュート!!
by: まねきみほ * 2008/09/24 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--面倒だったぁぁぁ(笑)--

まねきみほさん、ようこそ、ようこそぉ~ヽ( ̄ ▽  ̄)ノ
コメントありがとうございますっm(・  ▽  ・)m

何となく今日はフリッターやぁ~って思って作ったん
ですけど、メレンゲ作るのって時間掛かりますねぇ。
ちょっとナメてました、はははっ。あんまり慌てて
混ぜてたんで、チョイチョイこぼすし、てんやわんや
でした(´  ( ∴   ▽   ∴ )  ` A;)
でも、タコは天ぷらよりフリッターですわ!めっさ
おいしかったです!!電動ミキサーがあったら
しょっちゅうフリッター作るのになぁ~ρ(ー ω ー")

まねきみほさんはお菓子作られるんですか?
すぅげぇ~。あたし、どうもダメなんですよ、レシピ
読むだけで頭痛がします(笑)ちょっとでも分量間違えたら
とんでもないことになるし、お料理みたいに軌道修正
できないでしょ~。あれがねぇ、やる気を削ぐんです(笑)

何ぞ簡単なお菓子のレシピなどあったら教えて下さいっ!
ちなみに、乳製品は全部ダメで、豆乳ならOKです^^
by: roco * 2008/09/25 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1594-7033d121
| ホーム |
