相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年9月25日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月25日のお弁当*
2008 / 09 / 25 ( Thu )
lunch080925.jpg

                DSC_3013②のコピー 細切り牛肉とピーマンのチンジャオロース

                DSC_3015②のコピー プレーン目玉焼き

                DSC_3017②のコピー 蒸し鶏ミンチ&蒸し野菜のペッパー和え

                DSC_3019②のコピー レーズン&シメジ入りかぼちゃサラダ

                DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、牛肉と赤と緑のピーマンを使って青椒肉絲ぅぅぅ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
早い話がトロミをつけた牛肉とピーマンの甘辛炒めやねんけどねぇぇぇ~。うひひひっ
牛肉は細切りにして、『しっかり味つけときたい&朝の手間を省きたい』から昨日の晩に
砂糖・塩・醤油・酒・片栗粉で揉んで置いといてんっ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)v
もちろんピーマンたちも切って準備しといたから、朝は炒めただけぇ~、楽ちんやぁ~♪
朝はボーっとしてるから、前の晩の下ごしらえが朝の残り時間を左右するよなぁ~(笑)

鶏ミンチと野菜のペッパーソテーは、強引に作った一品ヽ(゜ ( ∴ ▽ ∴ ) 。 ;)ノ
メニュー的に、これ以上炒めもの作ったらカロリー高過ぎるわぁ~って思って、蒸して、
ブラックペッパーと塩で和えてみたねんっ。でも、これが意外に旨いっ!!(゜  ▽  ゜ )!!
野菜は、椎茸・ブロッコリー・ミックスビーンズの3種類ぃ。鶏ミンチがきいてるわぁ~^^




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*1週間ほどお休みします* | ホーム | *2008年9月24日のお弁当*>>
コメント
----

こんばんわ(^.^)

 毎日、お弁当拝見させてもらってます。

お料理大好きなんですね。

毎日だからすごいですよ(●^o^●)

今度の日曜日、子供の運動会なんです。

上の子が友達と食べるから、

自分達と別弁当作らないといけないんです。

めんどくさいなー(>_<)と(^_^;)

思ってます。

朝早くから、がんばらないとです(^^)
by: クローバー♪・・・ * 2008/09/25 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チンジャオロースって
ご飯がすごいすすみます。
美味しい~。

ありゃ、気のせい?
おにぎりの数が今日は
多い気が。
どうでもいいですけどね。
すいません~。
by: mie * 2008/09/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸

はっおにぎりの数
気のせいでした(笑)
スイマセン。
by: mie * 2008/09/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--運動会弁当--

クローバー♪・・・さん、こんにちはo(∋ ▽ ∈)ノ
レスが遅れてごめんなさい "人(_ _ ;;)
運動会、今日だったんですね、お弁当作りは
如何でしたか?別にするのって面倒ですよねぇ~。
アタシも今日は、病院で父親と姉夫婦と姪とで
食べるお弁当、作って持って行きましたっ。
3歳の姪っ子の好物がよく分からなかったので
大人の弁当の中に、ハンバーグと玉子サンドの
メニューを加えて持って行ったんですが。。。
オニギリを片手に鰯の丸干しを齧ってました。
アタシの苦労、姪知らずです( ̄ ▽  ̄ ;)アハハ
by: roco * 2008/09/28 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--("` θ ´){こらこらぁ--

mieさん、レスが遅れてごめんなさいっ!!

オニギリの数は大体一緒ですよぉ~(笑)
あの、知ってます?100均に売ってる、俵おにぎり
が一気に5個作れる型。あれで作ってるんですよ^^
前はずっと手で握ってたんですけど、朝だけに
炊きたてで熱くて熱くて、握るのにやたらと時間が
掛かって勿体無いので、型を使い始めたんですよ^^
お弁当箱は深めなので、このオニギリの下には
ご飯もちょこっと入れてます。うひひ。だから実際
は見た目より食べてるってことなので、1個増えて
る疑惑も、まんざら間違いではないですよぉ~(笑)
by: roco * 2008/09/28 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1595-461f4445
| ホーム |
