相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *太陽の下で食べたかったお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*太陽の下で食べたかったお弁当*
2008 / 10 / 11 ( Sat )
lunch081011①

 今日は母の入院中に作ったお弁当のアップですぅヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 (*  ё   ( ∴ ノ▽ ∴ )   ё){そんな訳でこんなタイトル(笑)

 入院して間もない頃、いつも病院近くの食堂で食べてたんやけど、
 そんなに美味しいって訳でもないし、メインのお肉も薄いし、野菜は
 少ないし、こりゃあかんわぁ~って思って、姉夫婦やら姪っ子やらも
 お見舞いに来るから、みんなで食べるお弁当を作ったねん♪
 病院には談話室(?)みたいな広い部屋があったから、そこを借りて
 頂きましたぁぁぁ~。
 父親が和食好きやから、かなり和食よりのメニューですぅ(´ ▽ ` ;)
 おにぎりは姉が作ってくれたから、アタシはおかず担当ぉ~。
 幾分、不公平な気もするけどね、あはは。メニューは↓↓↓↓↓↓

lunch081011②

 ・紅鮭のムニエル大葉巻き
 ・ほうれん草のおかかお浸し
 ・ゆでアスパラの豚肉ロールペッパーソテー
 ・インゲンのっけ牛肉とごぼうの甘辛炒め
 ・厚揚げと水菜のあっさり煮物
 ・豆乳出汁巻きたまご
 ・炒りめざし
 ・デミグラスソースハンバーグ
 ・ごぼうサラダ&プチトマト
 ・黒豆の枝豆
 ・茄子とミックスビーンのトマトソース煮
 ・タマゴキュウリサンド

lunch081011③

 最初はこのお弁当の写真は撮るつもりなかったから、仕切りに
 葉っぱは使ってへんし、タッパーも突っ込んでるねんけど、
 出来上がってみたら意外と豪華にできたから撮っといたねん(笑)
 そう思うと母のことを気にしながらもブログの血は騒ぐのね、ハハハ

 メニューが余りにも和食過ぎるから、姪っ子の為にハンバーグと
 サンドウィッチを追加してんけど、『オバのココロ姪知らず』って
 やつで、めざしがウマイウマイって齧る3歳児。。。ぉぃぉぃ。。。
 ほんで、この時気づいてんけど、サンドウィッチ用のパンが元々
 入ってるパンのケース?に戻したら弁当箱になるぅ~、便利ぃ♪
 サンドウィッチ用の入れ物がない時はオススメですよぉ~(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<*消しゴムハンコとJOURNAL STANDARD×SNOOPY WATCH* | ホーム | *2008年10月10日のお弁当*>>
コメント
--お母さんの退院おめでとうございます!--

rocoさん、おはようございます!

お母さんの退院おめでとうございます!
毎日お見舞いに行かれて、お母さんもrocoさんやご家族の元気をいっぱいうけとられたと思いますよ♪

きっとお母さんやご家族の絆がいっそう深まったでしょうねっ

近いうちにこのお弁当をrocoさんのご家族が一緒に太陽の下で食べられたら素敵ですねっ♪

そんなうれしいブログ待ってま~す(笑)
by: KYON * 2008/10/11 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

シブイ3歳児ですね(^皿^)思わず笑っちゃいましたよ☆私だったら絶対ハンバーグがっつくんだけどなぁ。。。。それがオデブの素なのかも(^^;)笑。

こんな豪華なお弁当、外で食べたらもっとおいしかったでしょうね♪♪今コスモスも満開だし(^^)rocoさんだったら近いうちに「ピクニック行きました弁当」UPしそうな気がするなぁ(^▽^)☆☆
by: リエ * 2008/10/11 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。
まるで運動会のようなお弁当!
夕飯を済ませたばかりですがお腹がすきました・・・
卵サンドが非常に懐かしいです。
サンドイッチ用の薄く耳の取れた食パン、そんな気の利いたものココにはない上
異国の地の卵サンドはどうも・・・ね。
マヨネーズは日本が一番だと思ってます!
この週末は卵サンドな気分になりました。
by: BiNgO * 2008/10/11 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ--

母上、無事退院なさって何よりやね!
良かった良かった☆

まぁ、姪っ子という者はそういうもんやねんなぁ…(^^;
by: まめ * 2008/10/11 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい3歳児ですね(笑)
ちょっと笑っちゃいました。

皆で一緒にこんな素敵な
お弁当外で食べれたら
確かに良いですよね。

料理上手なrocoさんが居るから
皆大喜びですよね♪
by: mie * 2008/10/11 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

 おはようございます
いろいろ大変でしたね
お疲れ様ですm(__)m
お弁当すごいですね。
いろんなの入ってて健康的です。
カルシウム好きで良かったですね(#^.^#)
by: クローバー♪・・・ * 2008/10/12 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--(。∋ ノ▽ ∈){アリガトォー--

KYONさん、こんにちは、お久しぶりです!
ほんと、やさしいコメントありがとうございます。

確かに、少しバラバラだった家族の絆が少し
強くなった気がしますね。あんなに姉や父と
電話で話しをするの、初めてでした(笑)

家族で外でお弁当、実現できたら楽しそう♪
今度は姪の為にほっけの干物でも入れよう
かなぁ~、はははっ。
by: roco * 2008/10/13 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コスモス満開!?--

リエさん、こんにちはぁ~o(・  ▽  ・)ノ
今、コスモスって満開なんですか!?
そういや、秋ですもんねぇぇぇ~(笑)
どうもダメなんですよ、男っぽくて、そういう
風流さに欠けてますわ、アタシ。うははっ。
でも、いいこと教えて頂きました(` 艸 ´)
ピクニック計画立てなくてはっ(笑)

PS.にくそい3歳児でしょ~。ハンバーグは結局
一口も食べず、サンドウィッチは姉夫婦だけ
で完食しましたよ。ホンマ、おいおいですよ(笑)
by: roco * 2008/10/13 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--サンドウィッチ用のパンって--

もしや日本が生み出した商品だったり!?
BiNgOさん、こんにちは~(´  ▽  `)
そうか!っとびっくりしました。こんな便利
な物を生み出すのは日本だけですね(笑)
しかもこの商品、ご丁寧に、2回分に分か
れて入ってますよぉ~(笑)

マヨネーズが日本が一番ってのもうれしい
ですねぇ。アタシは味の素のピュアセレクト
が好きです。価格が上がってどうのこうの
言われてますけど、世界で一番美味しい物
が200~300円で買えるんだから幸せです
よねぇ~(笑)
あたしも、卵サンドが食べたくなりましたぁ~
(この時のサンドウィッチは全部姉夫婦に食べられちゃったんで(笑))
by: roco * 2008/10/13 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--体調いかがですかぁ~?--

まめさん、こんにちは、お久しぶりですっ

体調いかがですか?寒くなったり暑くなったり
ですけど、風邪ひかないようにしてくださいねぇ~^^

姪ってこんなもんですか?まったく、オッサン
みたいですよぉ~。こないだはプリン買って
ったのに、食べずに柿ピー食べてました。
そのうちジュースがビールになるんじゃない
かと心配でならない、オバです、ははははっ
by: roco * 2008/10/13 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなか手ごわい3歳児--

mieさん、こんにちはぁ~o(∋  ▽  ∈)ノ

ホント、変わった3歳児でしょ~。見た目は
めちゃめちゃ女の子で可愛い顔してるのに
中身がオッサンで。。。( ̄   ̄ ;)
好物が、柿ピー・数の子・焼き魚ですからね
とても子どもとは思えないぃぃぃ~。
あたしと食の好みが激似で、彼女も乳製品
とヌルヌルした食べ物がダメなんですよぉ。
これって隔世遺伝ってやつなんですかねぇ?
でも、だからって魚>ハンバーグではなかっ
たですよぉ~(笑)
by: roco * 2008/10/13 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カルシウム好き(笑)--

クローバー♪・・・さん、こんにちは~(´ ▽ `)
そうですよね、そう考えると、エエ子やって思え
ますね、あははははっ
この時は、栄養が偏ってしまってる父の為に
がんばって色々作ったんですけど、準備が
大変でした( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄ ;)
今度は何か見返りのある時に作ろうと思います(笑)
by: roco * 2008/10/13 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1597-d98b05c4
| ホーム |
