相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年10月10日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年10月10日のお弁当*
2008 / 10 / 10 ( Fri )
lunch081010.jpg

                 DSC_3013②のコピー 豚肉と玉ねぎの照り焼き 小松菜添え

                 DSC_3015②のコピー プレーンゆでたまご&ウインナーソテー

                 DSC_3017②のコピー 黄パプリカとシメジのぺッパーソテー

                 DSC_3019②のコピー さつまいものレモン煮

                 DSC_3021②のコピー ごぼうの金平のっけ海苔巻きおにぎり

  2週間ぶりのお弁当のアップぅぅぅ~ヽ(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)ノ何とか起きれたぁぁぁ(笑)
  いつもは献立考えて買い物するから計画的やねんけど、この2週間の間は適当に買って
  作ってたから残り野菜がちらほら。。。ほんで、冷蔵庫をキレイにすべく、おかずを作って
  たら、めっさスゴイ品数になってしもた┌(゜  (  ∴   ▽   ∴  )  。 ;;)┐ワハハ

  だからって手の込んだ料理はなく、ほぼ全部炒めただけぇぇぇ。メインに添えてる小松菜
  も一見、おひたし風やけど、ブラックペッパーで炒めただけぇ~。(`    艸    ´)プッ
  さつま芋は、キレイに洗ったレモンを一緒に入れて、少し甘めに味付けしましたぁぁぁ~♪

  黄パプリカとシメジは、いわゆる典型的な残り野菜(笑)上の葉っぱはチャービルです^^
  残り物炒めただけやけど、なかなか色合いエエやぁ~んっ(∋    m    ∈)ウフフッ

  そして、今日からエコ箸ぃ~。今まで割り箸やってん。どうも箸箱を洗うのが嫌いで。。。
  可愛いの買ったら使うやろうと思って、雑貨屋さんで買ったねん。めっさウキウキやっ♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<*太陽の下で食べたかったお弁当* | ホーム | *10/10(金)から再開致します*>>
コメント
--お帰りなさ~い\(^o^)/--

お母様、無事退院なさってよかったですね^^
rocoさんもお元気なようでなによりです。
これからもブログ頑張ってくださいね!!


by: ぷてぃ あんふぁん * 2008/10/10 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり!--

お母様元気そうでなにより、退院おめでとう!rocoさんも毎日病院と家の往復頑張ったね!お疲れ(ToT)/~~~
そして、ブログ再開おめでとう!
待ってましたぁぁ。
凄い色合いがかわいいんですけど!
レモンとサツマイモの組み合わせって、カワイイし色的にもええわぁぁ。
しかも箸もかわいいなぁぁ。
また明日からも頑張ってねぇぇ。
by: みゆく * 2008/10/10 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい(#^.^#)--

 待ってましたよ(^o^)
お母さん大丈夫ですか?
お弁当すごいです。
by: クローバー♪・・・ * 2008/10/10 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさーーーい(>v<)--

お帰りなさい(^-^)それとイロイロ大変でしたね(><;)rocoさんのほうは体とか精神的に大丈夫ですか??

無理せず、rocoさんのペースで更新してくださいね☆☆
by: リエ * 2008/10/10 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まってましたー!--

お帰りなさい。
毎日の病院通い、お疲れ様でした。
rocoちゃん、えらかったですね!

しかし、しかし、こんもりのおかずがまためちゃくちゃおいしそうなこと。
お野菜たっぷりだし。
やっぱり朝イチでrocoちゃん弁当を見ないと、どうも何か足りないような気がしてしまいます。
これからもどうぞよろしくー!

あ、はんこ、明日分で紹介しますね。
by: 捨て物 * 2008/10/10 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母様、ご退院おめでとうございます♪♪
私も母が入院してた時は毎日お見舞い行きました(^^)
だって、母がすごく喜んでくれるから(笑)

お弁当、とっても素敵ですね♪♪
昨日、「葉っぱもん買うの忘れたから地味めになるかも」って事を書かれてたので、それはそれで「どんなんになるやろぉ」って、密かに期待しておりました(笑)
rokoさんのセンスは絶品です!!!
by: みかん * 2008/10/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お母さんも、rocoさんも♪--

お帰りなさい!!
大変でしたね~、でも、
お母様も無事にご退院とのこと、
本当に良かったですね。
心配なことがある時、余りにも忙しすぎる時、
「こういう時こそ、しっかり食べなくちゃ!!」
って。そぷ*つちはそういうヤツです。
だから、私もこういう時はきっと太ります。
でも私の場合はもう戻らない。。。
rocoさんなら、こんなにバランスの良い
彩り鮮やかなお弁当を作られますから、
すぐに戻りますよ!!
でも、お母さんとの楽しい時間は、
これからも益々、大切にねっ♪♪
by: そぷ*つち * 2008/10/10 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

起きれたんですね(笑)
すごい残り物一掃でこんな素敵な
お弁当が作れるなんて☆
私から見れば本当に天才ですよ。
by: mie * 2008/10/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷてぃ あんふぁんさん、即コメントありがとうございます^^

ほんと、ようやく安心しました。ま、きっと父が一番、母の
有り難味を感じてると思いますが、あはははははははっ

開店準備の方は如何ですか?オープン楽しみにしてますね!
また、アドレス教えて下さいねぇぇぇ~o( ̄ ▽  ̄)ノ"

PS.ぷてぃ あんふぁんさんの消しゴムハンコ、明日アップさせて頂きますねっ^^
by: roco * 2008/10/11 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お箸2色買い(笑)--

みゆくちゃんもご心配をお掛けしましたぁ~、ありがとぉ~。
いままでアタシから連絡を取ることなんてなくて、年に数回
しか会ってへんかってんけど、これからはマメに連絡取るよう
にしますわぁぁぁ~(笑)

さつま芋とレモン、色可愛いよなぁ~^^
でも蜂蜜があったらもっと美味しいんやけどなぁ~。
これからコレ作る機会増えるから買っとかなあかんわぁ~。
人参に頼らんと美味しい赤色が手に入るから助かるわぁ(笑)
by: roco * 2008/10/11 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

クローバー♪・・・さん、こんにちは!
いつもご覧頂き、ありがとうございます^^

遠足かと思うくらいの品数ですよね(笑)
案外献立考えずに適当にする方がいい
のかも知れないですねぇ~、はははっ
by: roco * 2008/10/11 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

リエさん、いつもお気遣い下さってありがとうございます!

病院に通うのって、精神的にしんどいですねぇぇぇ。
改めて看護士さんってすごいな、って思いました。
アタシはこの2週間で看護士に向いてないという事
がよぉ~く分かりました(笑)

ホッとしたので疲れが出るかな?と思ったんですが
何のことない、ピンピンしてます、うはははははっ。

でも、休んでた分、取り返すぞぉ~!なんて頑張り
過ぎないように、適当にがんばります。(´ 艸 `)
ありがとうございましたっ^^
by: roco * 2008/10/11 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

捨て物さんも、ご心配をお掛けしました(ノ ▽ ;)
ココロ温かいコメント、ありがとうございますっ!!

ちょっとおかずスゴいですよね、何があるんや?って
感じですよね(笑)自分で作ってても笑けました(`艸´)
けど、たくさんのおかずってイイですわ、テンション
上がりましたヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
案外、計画性がない方が向いてるんじゃないかと
気づきました、あははははっ

ハンコ、今日アップして頂けるんですか!うれしいっ
楽しみにしてますねぇぇぇ~。それと、こちらこそ
これからも、よろしくお願い致しますm( ̄ ▽  ̄)m
by: roco * 2008/10/11 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

みかんさん、こんにちは!
みかんさんのお母様も入院されてたんですか?
やはり歳をとるとイロイロあるもんですねぇぇぇ。

ウチの母も毎日来んでエエよ、とかいいながら、
『毎日誰か来てくれるの、お母さんだけやねん』
ってうれしそうに言ってました(笑)

お弁当、葉っぱがなくたって派手にできましたねぇ~。
あたしも驚きです(笑)仕切りがないから、耐油の紙?
をひいて少しでも華やかにって思って盛ったんです
けど、チャービルがいい仕事してくれました。何でも
いいから、仕上げに小さい葉っぱ乗っけると華やか
になるんですねぇ~。この技、なかなか使えますゎ(笑)
by: roco * 2008/10/11 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぷ*つちさん、こんにちは、元気になるコメント
ありがとうございますっ(; ( ∴  ▽  ∴ ) ;)
こんなときに何太ってんねんって、思ってたんです
けど、分かって頂けて非常にうれしいです(笑)

でも、ダメなんですよ、お弁当はバランスがいいん
ですが、写真を撮ってないトコでお菓子ばっかり
食べてるんで太る一方です^^;一度大きくなった胃は
そう簡単には戻りませんぞよ、と体が言ってます(笑)

ま、元気でないと美味しいもの食べれないですもんね
服で隠れるうちは、ま、いっか(`  艸  ´)ぷっ。

母から料理を教えてもらったことがないので、これからは
歩み寄って耳を傾けたいと思います( ̄ ▽  ̄ A;)
by: roco * 2008/10/11 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

mieさん、こちらにもコメントありがとうございますっ!!!
そう、起きれたのっ(・▽・)vブログのチカラはすごいわ(笑)

でもでも、ぃゃぃゃ天才やなんて、まさかまさか(///▽///)ポッ
どうも適当に買って作って盛る方がよさげですねぇぇぇ~
朝、何を作るか迷うのがイヤで献立考えてたんですけど、
型にハマり過ぎると言うか、ワンパターンになると言うか。。。
思いつきで作るのも案外いいですねぇ~(笑)
来週も適当にやってみようかなぁ。一気に雑になったりして、プッ
by: roco * 2008/10/11 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1599-e5e0f6a1
| ホーム |
