相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ブリあらの塩焼きランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ブリあらの塩焼きランチ*
2008 / 10 / 13 ( Mon )
lunch081013①

『ブリあらの塩焼きランチ』
・ブリあらの塩焼き
・かぼちゃとわかめと巻き麩の赤だし
・さつま芋とシメジの混ぜご飯
・レンコンの豚バラ巻きペッパーステーキ
・ほうれん草のおかかお浸し
・和歌山の種なし柿


 画像クリックで拡大します
 今日のお昼ご飯は、ブリのあらをオーブンで塩焼きにしたのを
 メインに作りましたぁぁぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 ブリのあらと言えば、甘辛く生姜で煮ててんけど、前にどっかの
 お店であらの塩焼き(これは頭も付いてたけど)を食べたことが
 あって、めっちゃめちゃ美味しかったから、マネっこしてみましたぁ~
 作り方は、魚をお酒で洗って塩をしたら、250℃のオーブンで
 30分くらい焼くだけぇ。めっさ簡単、オススメやでぇ~( ̄ ▽  ̄)b"
 ちなみに、魚焼きグリルの方が早いから、あるならそちらを(笑)
 ウチはちょっと事情があって、魚焼きグリルは使われへんねん^^;

 画像クリックで拡大します

 これは、手前が、レンコンの豚バラ巻きステーキぃ~。
 油使わんでも、豚バラの油で焼けるし、塩こしょうしかして
 ないのに、豚の脂でレンコンが甘くなるねんっ!ウマいでぇ~。
 コラーゲンたっぷりぃ。肌よ、うるおえぇぇぇ~人(ー 。 ー ) 
 横のは、ほうれん草のおかか和えお浸し。

画像クリックで拡大します

 ごはんは、さつま芋とシメジの混ぜご飯にしましたぁ~
 一緒に炊こうとも思ってんけど、混ぜるときに芋が
 バラバラんなりそうやったし、白ごはんも食べたかったから
 炊き上がったごはんに、レンジで蒸したさつま芋とシメジを
 混ぜたねぇ~ん。一緒に炊くよりはホクホク感はないけど
 秋な感じがするわぁぁぁ~(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年10月14日のお弁当* | ホーム | *消しゴムハンコとJOURNAL STANDARD×SNOOPY WATCH*>>
コメント
--通りすがりでヤラレタァーw(*゚o゚*)w--

どうしたらこんなにい毎日色々アイデアが浮かぶんですか~!?
器もお洒落だし毎日の食をこんなに楽しく出来ているなんて素晴らしい!
こんな奥さん欲しいです”(*>ω<)o"クーーッ
御見逸れしました!
by: yu-ち * 2008/10/13 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋を感じる~ランチですね。
お芋ときのこ大好きなので
混ぜご飯最高ですね。
休みなのにすごいですね。
ダラダラしてしまう私は
本当にroco様素晴らしい!!
by: mie * 2008/10/13 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは(*^^*)--

今日も美味しそうですね!!
お魚のアラって、ちょっとお塩振って、
焼くというのも大変美味しいですよね。
今日も彩りもグッドです♪素晴らしいです♪♪
今日の我が家は私だけ出勤。
こういう日は諦めが肝心と、
お弁当買って帰宅です。。。
反省々々(^^ゞ
見習わなくては。
by: そぷ*つち * 2008/10/13 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ω ゜ ;ノ)ノウヒャッ--

yu-ちさん、こんにちは、はじめまして!
通りすがりにコメントありがとうございます^^

いやいや、少し褒めすぎですよぉ~、驚きましたよ(笑)
ホントにね、お料理ウマくないんです( ̄ ▽  ̄ ;)
おいしそうに写真を撮るのがうまいんですよ、ははは。

でも、
>食をこんなに楽しく出来ている
いい言葉ですね、楽しくかぁぁぁ~。
また意欲がわいてきました。ありがとうございますっ!
by: roco * 2008/10/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--11時まで寝てたんよぉ(笑)--

mieさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
すごくなんかないんですよぉ~。
前の日に帰ったのが深夜で、すんごい
疲れてたんで11時まで寝てて、あらら、
ブログにアップするネタがないわっ!!
って思って慌てて作ったんですよぉ(笑)
食べてからもウトウトして、昼寝しちゃい
ました。実はめっちゃダラダラな1日だった
んですよぉ~、あははははっ。
by: roco * 2008/10/14 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お仕事お疲れ様ですぅ--

そぷ*つちさん、こんにちは!
昨日は祝日だったのにお仕事だったんですか?
そりゃ大変っ!お疲れ様ですぅ。何より電車が
空いていることに悔しさを感じますよねぇ~(笑)
そんな日は出来合いモノで全然OKですよぉ~
百貨店の惣菜とか、たまに無性に食べたくなります
もん。それぐらいのご褒美はアリですよっ^^

魚のアラの塩焼き、ちょっとハマっちゃったかもっ!
甘辛い味付けより魚の味が活かせてますし、身を
買うより安いし栄養価が高いのがうれしいですねっ

次、狙うはタイのアラかなぁ~(` 艸 ´)うしししっ
by: roco * 2008/10/14 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1601-92aca987
| ホーム |
