相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年10月22日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年10月22日のお弁当*
2008 / 10 / 22 ( Wed )
lunch081022.jpg

 DSC_3013②のコピー 海老と茄子のチリソース煮

 DSC_3015②のコピー プレーンたまご焼き&水菜の黒ゴマお浸し

 DSC_3017②のコピー 高野豆腐とシメジとインゲンの煮物

 DSC_3019②のコピー 梅干しのせ海苔巻きおにぎり&蒸しさつま芋

 今日のメインはエビナスチリぃ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
 ぷぷっ、カタカナで書いたら小学生の悪口みたいやっ(` m ´ ) 
 ソースはいつも通り、スイートチリソースとケチャップで作る簡単ソースぅ
 ( ё ノ▽ ё)そして、もちろん海老と茄子は揚げてません。ぐはははっ。
 だって面倒やし、カロリー上がるし、衣デロデロんなるしぃ~(笑)

 高野豆腐は普通に煮ただけぇ。色変わったらイヤやから
 インゲンだけ後入れぇ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)b"
 インゲンはレンジで蒸したら、出来上がって火を止めた煮物に
 入れるだけぇ。できたら煮物は冷めてる方が色変わらんでぇ~。
 インゲンが熱いうちに入れたら煮物の味もしみこむねん^^
 ってな訳でこれは昨日の晩に煮ときましたぁ~♪

 水菜もさつま芋もレンジで蒸しただけぇ~。
 今日の副菜は電磁波メニューやぁ~ヽ(゜  ▽  。 ;)ノワハハッ 
 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年10月23日のお弁当* | ホーム | *2008年10月20日の晩ご飯*>>
コメント
--rocoさん、こんばんは(*^^*)--

スイートチリソースとなっ!
・・・目からウロコのあまり、失礼致しました。
(^^;)使ったこと、無かったもので。
最近、オバちゃんはオイスターソースとか、
「丸鶏ガラスープ」とか、アジアっぽいものにも
挑戦はしていたんですけど
(どちらも、ちょっと入れると、炒め物やスープの国籍が、
ガラッと変わりますよね!!)
調味料も、食わず嫌いしないで、色々と手に
とってみれば楽しいですよね。
スゴイなぁ、rocoさんてば(*^^*)
成功するチャレンジャーに憧れるオバちゃんで御座います。
by: そぷ*つち * 2008/10/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--100円だったんです(笑)--

そぷ*つちさん、こんにちは~o(∋ ▽ ∈)ノ
そもそもアタシがスイートチリソースに手を出した
きっかけは、ケンタッキーのツイスターを食べて
使ってるソースが気になって真似っこしたのが
きっかけだったんですよぉ~。しかも100円で売って
たんです(笑)特に鶏肉料理に合いますよぉ~。
でも、ほんと、海老チリ作るときは便利ですっ!
すでにピリ辛だし、ニンニクも玉葱も入ってるんで
ケチャップで好みの味にするだけなんです(笑)

春巻きとか揚げ物とも相性がいいので、是非チャレンジしてみて下さいねっ♪
by: roco * 2008/10/23 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1611-4f778095
| ホーム |
