相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年10月24日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年10月24日のお弁当*
2008 / 10 / 24 ( Fri )
lunch081024.jpg

 DSC_3013②のコピー 豚肉と玉ねぎの赤味噌炒め煮

 DSC_3015②のコピー 海苔巻きだし巻きたまご

 DSC_3017②のコピー さつま芋のポテトサラダ パストラミビーフのっけ

 DSC_3019②のコピー 海老とシメジと青梗菜の中華煮

 DSC_3021②のコピー 海苔巻きおにぎり&シメジと青ねぎのペッパーソテー

 今日のメインは、赤味噌とお砂糖で甘辛く炒め煮にしましたぁ~♪
 お酒と出汁でのばして味を調えてるだけぇ~(´ ( ∴  ▽  ∴ ) `)
 でも、見た目ちょっと辛そうやけど、大丈夫かしらん?( ̄  ω   ̄ ;)

 さつま芋は、大学芋にしようかサラダにしようか迷ってんけど、
 いつもの面倒臭い病で、簡単なサラダにしましたぁ~、うははっ。
 だってレンジで蒸してマヨネーズで和えるだけねんもん。
 大学芋は、また、温かいうちに食べれる日にすんねんっ(笑)

 海老の煮物は、青梗菜の色がポイントぉ~(`  ▽  ´)b"
 黒っぽく変色してたらテンション下がるもんねぇ~。
 作り方は、青梗菜以外の海老とシメジを濃いめの中華スープ
 で先に煮たら、氷を入れてスープを冷やす。
 そこに別ゆでした青梗菜を温かいまま投入ぅ~
 ほんだら、青梗菜の色キレイなで味も染み込むねんっ。
 昨日の晩作って一晩漬けてても変色せぇへんかったでぇ~。



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*アンティークボタンヘアゴム* | ホーム | *2008年10月23日のお弁当*>>
コメント
--[はじめまして]--

tetenGOのれんげです、家庭菜園やってます。

rocoさんの楽しいお話と美味しそうなお料理の数々。
良く立ち寄らせてもらってます(ちょっと中毒ぎみかも)

お弁当の詰め方や彩り、写真の撮り方とか、好きです!

これからも応援してます。
by: れんげ * 2008/10/25 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--o(・▽・)ノ{はじめましてっ--

れんげさん、こんにちは!
中毒気味になるくらい、いらして下さってるんですか!
いやいや、ありがたいです。レシピもないのに(笑)
家庭菜園されてるんですねぇ~、すばらしいっ!!
アタシはサボテンすら枯らしてしまうようなヤツなんで
尊敬ですっ。自分で作ったお野菜でお料理ができる
っていいですよねぇ~^^分けてほしいです(笑)
by: roco * 2008/10/25 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1613-13e8db2f
| ホーム |
