相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ラッシュライフ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ラッシュライフ*
2006 / 01 / 29 ( Sun )


           ラッシュライフ/伊坂幸太郎 
あらすじ:泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に
       憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に
       見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場――。
       並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。
       不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。巧緻な騙し絵のごとき
       現代の寓話の幕が、今あがる。
感  想:とにかく登場人物が多くて、あれっ?誰やっけぇ?って前頁に戻ったりしてしまう
       けど面白ぉ~いっ。5つの物語が『一枚の壮大な騙し絵』として収斂していく。
        * 『金で買えない物はない』と豪語する、画商の戸田。
        * リストラされ再就職面接40連敗中の、無職の豊田。
        * 必ず盗品メモを残して帰る、泥棒の黒澤。
        * 再婚するため殺害計画を企てる、W不倫の青山と京子。
        * 教祖"高橋"を崇拝する、画家志望の河原崎。
       多少、あれ?あの人ってその後どうなったん?って思う節もあるけど伊坂幸太郎
       らしく、パズルみたく登場人物がつながってくから読後の爽快感はたまらんっ♪
       あたしは泥棒の黒澤がかなり好き。泥棒のくせに詩人やしインテリやし(笑)
       前作の『オーデュボンの祈り』の伊藤も出て来てびっくり!!リンクしてんのが
       また良いわ。次は泥棒黒澤が探偵をする『重力ピエロ』読んでみたいなぁ~♪
愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2006年1月29日のBrunch* | ホーム | *2006年1月28日のBrunch*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/162-3856724d
| ホーム |
