相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年10月31日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年10月31日のお弁当*
2008 / 10 / 31 ( Fri )
lunch081031.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉と海老と野菜のなんちゃって八宝菜

 DSC_3015?のコピー 出汁巻きたまご&種なし柿

 DSC_3017?のコピー 蓮根と椎茸とにんじんの金平

 DSC_3019?のコピー かぼちゃとゆり根と三つ葉の煮物

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、豚肉と海老と残り野菜を生姜と中華スープで炒めた、
 なんちゃって八宝菜ぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 単品で使うには少ない豚肉と、2匹の海老と、青梗菜・エノキ・パプリカ...
 これを一体、どうやって使うべきか...(ー ー ;).。oO(ウウゥゥゥ)
 結果、エノキとパプリカはともかく、生姜もあるから八方菜できるやぁ~ん
 みたいな。ははは。イカもキクラゲもたけのこもないけど。ぷぷぷっ。

 かぼちゃとゆり根は、昨日の晩食べたうどんの出汁の残りで煮ましたぁ♪
 って言うても、あれやで、器に残ったやつとちゃうでっヾ(;´ ▽ ` A``
 うどんの出汁も煮物も、ほぼ分量一緒やから使いまわしぃ~。
 ゆり根もかぼちゃも煮崩れへんように、梅干し入れたらキレイに
 煮れるでぇぇぇ~ヾ(* ゚  ( ∴  ▽  ∴ )  ^  *)ノ"
 
 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*豚ヒレと色々野菜の串カツ* | ホーム | *2008年10月30日のお弁当*>>
コメント
--ま、まさか・・・--

うどんのだし。。。ぎくっ。
煮物、もしや、食べたあとのお出汁(唾液含む)で煮たのかと思ったよ~(汗)
焦った焦った。
確かにうどんの出汁って、ついつい余ってしまうときあるよねぇぇ、煮物やと、もうちょっとお醤油入れて加減して、使えるなぁぁ。
たこ焼きに入れても使えるなぁぁ。

こんなに色鮮やかなお弁当が入ってるって凄いわ、色が綺麗に出てる!
八宝菜とかやはり油通しとかしてるん?
私面倒臭くて。。。
by: RAINみゆく * 2008/10/31 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoさん、こんにちは~

残り野菜で作ったとは思えない色鮮やかなお弁当ですねぇ

旦那さまが揚げ物好きなので、私が作るとどうしても茶色いお弁当になっちゃいます(笑)

赤系入れたら少しは良くなるかも~って思いながら手を抜いちゃう私でしたぁ



あの~ちょっと気になるんですけど、最近登場している白いふたの小瓶は・・・・(謎)
by: KYON * 2008/11/01 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まさか、まさか(゜ ▽ ゜ ;)--

RAINみゆくちゃん、こんばんは~^^

まさかぁ~。油通しなんてしてないよぉ(笑)
面倒やし、カロロー上がるし(これは言い訳やけど)
だから、なんちゃってやねんっ(` 艸 ´ )ぷっ。

なんかさぁ、献立考えて作ってた時より適当に
買って作ってる今の方が、彩りいいかもぉ。
気にしてカラフルな食材買うようにしてるから
かもねぇ~^^ 手抜きバンザイやぁ~(笑)
by: roco * 2008/11/01 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--魔法の小瓶--

KYONさん、こんばんは~^^
最近登場してる小瓶の正体は。。。うふふ。
北海道の野菜味噌の小瓶です( ̄ ▽  ̄)b"
まだ食べてないんですけど、瓶とシールの具合い
が可愛いから、一緒に写真撮ってるんですよぉ(笑)

揚げ物好きだと、確かにどうしても茶色いお弁当
になっちゃいますよねぇ。でも、裏技が1つ!!
切って断面を見せて詰めるんです。そしたら素材の
色が見えるし、食べやすいし、レモン・プチトマ・パセリ
あたりを添えちゃえば完璧ですよぉ~♪
by: roco * 2008/11/01 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1620-3bca0171
| ホーム |
