相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *フェルト原毛で作った動物たち*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*フェルト原毛で作った動物たち*
2008 / 11 / 02 ( Sun )
handmade081102①

 今日は、フェルトの原毛で作った人形のご紹介ぃヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 去年作った秋色フェルト玉のロングネックレスの原毛がまだまだ
 いっぱい残ってて、何か作られへんかなぁ~いじってたら
 おっ!動物の頭っぽくなってきたっ!(・ ( ∴  ▽  ∴ ) ・ )
 んで、試しにサルから作ってみたら、 オモロイ、オモロイっ
  "o(´   ( ∴  ▽  ∴ )   `)o"ハマるわぁ~

 作り方は簡単。凸凹のある針でつつくだけぇ~。
 つついたら原毛同士が絡まって、どんどん形が整ってくるねん。
 縫ったり何もせんとお手軽に人形が作れるなんてぇ~っ
 使い道ないっちゃないけど、オモロイからいっぱい作ってもた(笑) 

 画像クリックで拡大(・▽・)b  うさぎさん

 画像クリックで拡大(・▽・)b  おちょけたオサルさん

 画像クリックで拡大(・▽・)b  ぞうさん

 画像クリックで拡大(・▽・)b  ひつじさん

 画像クリックで拡大(・▽・)b  だちょうさん

 画像クリックで拡大(・▽・)b  毒きのこさん

handmade081102⑧

 今回アタシが作ったのはipodにのるくらいの小さいサイズぅ。
 小さいのはすぐ作れてエエねんけど、手足が細すぎて
 針が刺しにくいから、指にめっさOB(゜  ( ∴  ω  ∴ )  ゜)イタッ!!
 おかげで、左手指先は針の穴だらけですゎ、あははははっ

handmade081102⑨

 こちらは原毛と凹凸のある針。手芸屋さんに売ってるから、
 興味のある方は一度お試しあれぇ~。ハマんでぇ~^^ 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

縫  い  物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<*鱈のムニエルと焼き野菜のサフランレモンソース和え* | ホーム | *豚ヒレと色々野菜の串カツ*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/03 23:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1622-d05453d4
| ホーム |
