相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *豚バラ肉と牡蠣のキムチ鍋*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豚バラ肉と牡蠣のキムチ鍋*
2008 / 11 / 09 ( Sun )
dinner081109①

 今日の晩御飯は、一人キムチ鍋ぇ~(; へ ;)寂しくなんかないやぃ
 具のメインは豚バラ肉と牡蠣。最近豚バラ肉にめっさハマってんねんっ
 食べ過ぎへんかったら、コラーゲンたっぷりやから、肌にも体にも
 エエと思い込んでるねんヽ(゜  ( ∴  ▽  ∴ )  。;)ノうははっ

 出汁は市販のものを買うほどリッチじゃないのでお手製ぃ~(笑)
 和風だし・豆板醤・甜麺醤・砂糖・酒を適当に混ぜただけぇ~。
 我流やから合ってんか分からんけど、とりあえず、アタシは非常に
 おいしく頂けてますゎ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  )あははは。

dinner081109②

 牡蠣は今まで食べたことなくて、初めて食しましたぁ(´  ▽  `)v
 よう食べんでも出汁になるやろうと思って入れてんけど、ウマいわっ!
 めっさミネラルの味するぅ~!!(ホンマかよっ)
 って事は、牡蠣フライとか土手焼きも食べれるってことやんっ。
 これからシーズンやから作ってみよぉ~、また今度、はははっ
  
dinner081109③

 その他の具は、ニラ・白菜・キムチ・厚揚げ・豆腐・椎茸。
 中でも椎茸がめっさ美味しかったわぁ~。結構出汁は濃い目に
 作ってんけど、全然味負けてへんかったわ~バ(・  ▽  ・ )
 さすが、旬の食材、味が濃いわぁ。椎茸鍋でもありかもっ(笑)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年11月10日のお弁当* | ホーム | *羊毛フェルトのもこもこヘッドフォン*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1629-f570a5e0
| ホーム |
